***今日の献立***
◇ポークソテー マスタードクリームソース
◇ローストベジタブル&大麦サラダ


薄めのポークチョップに、塩、コショウをして、
軽く小麦粉をはたいて、油を熱したフライパンで両面焼きました。
焼けたら一度取り出します。


同じフライパンで、にんにくみじん切り、オニオンスライス、マッシュルームを入れて炒めて、
塩、コショウをして炒めます。
しんなりしてきたら白ワインを入れて、アルコールを飛ばします。


生クリームと粒マスタードを入れて混ぜます。


先程のポークソテーを戻し入れて、
ソースと絡めて出来上がり音譜


子供達は白いご飯と、ローストベジタブルを添えました。
私はチキンスープで炊いた大麦と、
ローストベジタブルを混ぜて作ったサラダを添えて。

パパが出発してから、何気にしているダイエット。
でも辛いダイエットはできませんので、
ゆる~くダイエット(笑)

1年前からランニング...というか、
ジョギング......というか、
スロージョギング?してました(笑)
日本にいた頃はジョギングしたからと思って、
食生活は特に変えて来なかったんですが、
カリフォルニア生活で刺激を受けまして、
最近はちょこっと身体に良いものもをと思って
献立を考えてます。
でも全く無理はしておりません。
食べたい物を美味しく食べてますが、
夜ご飯はなるべく「炭水化物」を減らすとか、
食生活はそのくらいの緩めダイエットです。
時間がいっぱいあるので犬と1時間散歩して、
その後ジョギング40分。
小さい頃は喘息気味で走るとすぐ苦しくなってあんまり運動しなかったけど、
40才の今、走るのが気持ちよくはなってきました。

1年前、久しぶりに体重計に乗って衝撃をうけて、
1年かかってやっと2kg減らした。
身体の代謝も落ちてきただろうから、
なかなか減らないのは仕方ない。
なので、食生活も少し改善とまではいかないけど、
気を付けて見ることにした。
日本よりも外食の回数は減って、
家でも気を付けた結果、1ヶ月半で1kg減に成功。
でもこれを保つのがまた難しいんですよねぇ。
若い頃ととは全然ちがう。
頑張れ、自分。

みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹