皆さん、明けましておめでとうございます門松
我が家は今年はサンディエゴで新年を迎えました。
家族4人で家で美味しいごはんを食べて、
テレビ見たりゲームしたり、掃除したりの年末年始です。

12月の始めに荷物が届き、ちょこちょこ片付けていたけれど、
何となく先伸ばしになってた物を一気に片付けた!
。。。。パパが(笑)
ぜんぜんお正月っぽくないけどお花飾って、
何となく気持ちが落ち着いた。

毎日飾りたいけど、お正月に花がないのは譲れないので、急いで買ってきた(笑)

大晦日にパパと買い出しに出掛けて、
好きなものを買い込んで、
カニ、エビ、ステーキ、チーズ、ディップ等々
盛りだくさん、食べきれない程作って、
お腹いっぱい...。

シュリンプカクテル&アボカドディップ。


サンドライトマトのフムス。

カニ、ステーキ、チーズ。


買いすぎじゃない?って思ったけど、
もうすぐ船に乗ってしばらく帰ってこれないので、
何も言わず、買いたい物は全部買った!
レジでビックリしたけど(笑)

もちろん翌日もいっぱい残り物があったんですけど、

元旦はまた別のメニュー。
それはまた次のブログに書きたいと思います。

去年はアメリカに引越しという、
我が家にとっては結構大きな出来事があって、
この2ヶ月で新しい生活に切り替わった訳ですが、
私にとってはかなり大きな収穫になりました。

日本ではいろいろありまして、
夫婦もうまくいかない時もあったんですけど...っていうか、
そんな時期ばっかりだった気もしますが、
こちらに来たことで私も新しい土地で、
新しい物、人、いろんな新しい事があって、
たった2ヶ月だけど、少し物の見方が変わった気がします。
今までいた世界から、もっと広い世界に目が向いたというか...。

我が家もあと数年で軍勤務20年になりますし、
リタイヤを目前にして
この先の事を考えるいいきっかけ&勉強になってます。

あと数日でしばらくは私と子供達の3人&ワンコ達だけの生活になりますが、
カリフォルニアで新しい何かを沢山吸収して、
いよいよハワイへ帰る準備をして、
2018年を充実した年にすべく、努力するのみ!
何て感じの新年の目標です。

ちなみにに2017年は「痩せる」という目標を掲げて、1年で約2kg...。
週4日程度ジョギングしてジム行って、1年でやっと2kg。
毎日ごはん美味しいし、作るのも好きだから痩せないのも納得だけど(笑)

痩せたいといいながら、
今年も美味しい毎日を過ごしたいと思いますので、
皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹