***今日の献立***
◇バーベキューポークリブ
◇ディルガーリックポテトサラダ
◇グリーンサラダ
◇もやし炒め


息子リクエストにより、おうちごはんで誕生日のお祝い。


ウォルマートでリブ購入。


塩、ブラックペッパー、ガーリックパウダー、ブラウンシュガー、酒で味付けをして、



BBQ担当の男性に託しました。

途中で様子を見に行ったらこんな感じ。


洗車したりしつつ、3ー4時間焼いてたかな?
その間に私はサイド作ってました。
前日にハッセルバックポテトを作ったんですが、
ちょっと余ってて、そこにポテト足してサラダにしました。
ガーリックパウダー、マヨ、サワークリームと和えました。
ディルものせてみました。
ポテトとディルの相性がバツグンでした。

後はグリーンサラダとか、使いかけのモヤシを炒めたり。
焼き上がったリブは、パパと娘のリクエストでガーリック醤油ドレッシングを絡めたり、

そのままシンプルに食べたり。

私はサッパリレモン搾って食べるのが好きです。


いっぱい作ったので、今日も残りを楽しんでます。
来年はどんなリクエストが来るのかな?
ハワイだからGenki Sushiとか焼き肉かな?
あー、アラモアナの兄弟焼肉行きたい、私が(笑)

みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹