昨日は29日、肉の日でした。
と言う訳で…ドドーンっとステーキディナーステーキ
{B5101C16-1C29-4C7C-8D8B-3DF9E3C6C48B}

なーんて、たまたま29の日だったっていうだけなんですけど(笑)

先日旦那&私でスーパーに行きました。

「ナイス マッシュルーム ミツケタ」

と言って平茸&椎茸持って来た。

「コレヲ ステーキ ノ サイド ニ ソエテ タベタイ」

というリクエストだったので、ステーキ&マッシュルーム。
きのこ、パプリカ、オニオン、ブロッコリーをガーリックで炒めました。
ちなみにガーリック無しで作ったんですが、勝手に味見に来た旦那が、

「ガーリック タリナイヨネ」

ってか入れて無いし。
ちょうど桃屋のきざみニンニクがあったので、後入れで完成。

ステーキはいつも通りシンプルに塩、コショウ、醤油とガーリックパウダー。
ステーキもガーリックだし、野菜はシンプルにと思ってたのに、

「ガーリックニ オオスギハ ナイ」

って言うから入れました。
美味しかったけど(笑)

トマト、パクチーとオニオン、塩、コショウ、レモンジュース、チリパウダー、オリーブオイルなどでサルサを作り、
サワークリームにわさび、塩、コショウを混ぜたソースも作りました。
{F61BC2CB-FC30-4C61-A8FA-3C018E347E2D}

コレを一緒にいただきます。
{91502FBE-DA20-426D-926F-C4A58AE8D04D}

お腹いっぱい、食べ過ぎた(笑)

と言う旦那リクエストのステーキディナーでした。


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹