薄切り牛肉があったので、牛丼でも作ろうかと思ったんですが、
なんだか急にパスタが食べたくなったのでメニュー変更パー

フライパンにグレープシードオイルとにんにくを入れて熱して、
香りが出たらキノコ類を入れました。
この日はしいたけ&しめじ。
塩、コショウで軽く下味をつけて、大方火が通ったところで食べやすい大きさに切った牛肉を入れて炒めます。
{3E0DBF01-5807-47A7-B573-2D193238F0AE}

ちなみにいつもはオリーブ油ですけど、今はグレープシードオイルが安かったので使っております。

牛肉にも塩、コショウで軽く味付けをして、生クリームと牛乳を入れました。
{C1D7B2B3-E464-4DB4-9DA7-F15A9C617F86}


続いて粉チーズを入れてさっと混ぜて、
{9E74DD6B-9D0D-492B-9C93-C23F9B204AB0}

茹でたパスタを入れました。
{5F29418B-F276-4391-8096-1A639CFE6F9A}

パスタの茹で汁も少し入れてちょっと煮込みます。
アルデンテで茹でたパスタがここでソースを吸い込んで食べやすいくらいの柔らかさなったらOk。
クレイジーソルトで味を整えて、出来上がり音譜
{26C42C76-D686-4C95-8880-C77B6267A002}

ハワイ、パールリッジにあるBravoにBeef&Mushroom Cream Pasta(名前は合ってないかもしれないですけど)のメニューがあって、それをイメージして作ってみました。
Bravoのはキノコの種類もボタンマッシュルームで、ビーフももっと厚めのステーキ
だろ思いますけど、家で出来る様にアレンジです。

うちのごはんはBravoからいろいろヒントもらってます。
来年は4年?5年ぶりに行けるかなー。


という、パスタの夜ご飯でした。