おはようございます晴れ


ハワイに戻った日、冷蔵庫が空っぽでとりあえずドンキに行って軽く買い物してチキンの丸焼きを買いました。
その日はそのまま食べて、
翌日はサラダにして食べてもまだ余ってて、
昨日の夕飯で春巻きにしてみました。

春巻きの皮にチキンとモッツァレラチーズをのせて軽く塩コショウ。
photo:01



くるくるっと巻いて多めの油で焼きました。
ネギを一緒に入れようと思って切ってあったのに忘れて、
仕方ないのでパラパラと上から足してみた汗
出来上がり音譜
photo:02



断面図
photo:03




付け合わせはほうれん草のおひたし。
日本で子供達が食べられる事に気付いて早速食卓へ。
photo:04




そしてチキンは肉の部分は取り分けて、
残りの部分はチキンストックを作りました。
水と玉ねぎと一緒にコトコト煮込むだけ。
photo:05



濾して冷まして冷蔵庫で保存。
これを使って何を作ろうかはてなマーク

そして昨日は買い出しに行って、
お買い得なサーモンを発見。
しかも養殖ではなくWildって書いてあったので大きめを買って、
photo:06




切って塩をふって冷蔵庫へ。
photo:07



塩鮭を作って保存。

牛肉も塊を薄切りにしてもらって小分けにした。
photo:08



空っぽのキッチンが補充されて気持ちがいい。
買い物帰りに一枚パチリ。
photo:09




ハワイに戻って来て迎えに行ったワンコ。なんだか調子悪い。
帰ってきた日、声が枯れてるなって思ったけど、その日は様子見てみることにした。
幸い食欲はあるので大丈夫かと思うけど。
喘息みたいな呼吸というか、咳がでる。
声が出なくて吠えられないみたい。
普段も基本的に寝てる時間が多いんだけど、
なんかぐったりして動きも遅い。

預けていた病院に連絡してみたけど、
掛け直すといってそのままかかって来ない。
いつからこんな症状だったんだろう。
今日また電話してみるけど、
「ケネルコフ」ってやつ?にかかったのか?
ピックアップの時には全然問題ないみたいな感じで言われたのに、問題あるじゃん。

年取って来たから病気にもかかりやすいのかな。
早く治るといいけど。


美味しいご飯をいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし”美味しそう”と思っていただけたら、
ポチポチッとボタンを押して応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村