昨日作ったほうれん草ペストソース。
パスタにしてドリアのようなものを作り、
それでもまだ少し余ったので、
今日の夕飯で使い切りますパー


今日の夕飯はイカを使いました。
我が家によく登場する冷凍イカゲソ。
photo:01



今日はゲソの唐揚げにしました。
適当な大きさに切ったイカゲソを、
ニンニク、しょうが、醤油と酒に漬けておきました。
photo:02



半日ほど冷蔵庫へ。
photo:03



一度ざるにあげて水気を切って、
小麦粉と片栗粉をまぶしました。
photo:04



油で揚げて出来上がり音譜
photo:05




さて、イカゲソを切りそろえた時に
短い部分が残ったので、
それとエビを茹でてほうれん草ペストソースと和えました。
photo:06



トマトと、
photo:07



酸味がちょっと欲しくてレモンかライムを絞りたかったけど無いので、
冷蔵庫にあったコレ↓を少し入れてみました。
photo:08



最近ハマってるDill Relish。
サンドイッチに入れてもいいし、
ドレッシングにも使えるし、
ホットドッグにも合うし。
なかなか万能ですグッド!

キュウリを下に敷いて、
シーフードを乗せてチーズをふりかけて、
出来上がり音譜
photo:09




と、ちゃんとメニューも考えて
下準備していたにもかかわらず、
夕方旦那さんから電話携帯



「ラーメン食べにいかない?」



だって。また急な。
なんだかスープが食べたい気分らしい。
ワンタンみたいのがいいっていうから、
Take Outで持ち帰りして家で食べたら?って言ってみた。
みんなも食べる?って聞くので、
私はもう用意したものがあるし、
自分のだけでいいよって言ったら、
それは寂しいし悪いからやめるとのこと。
冷凍しておいたギョウザがあったので、
ギョウザスープなら作れるよって言ったら、
それで手を打つとのことだったので、
ギョウザスープを急遽追加で、
本日の夕飯でしたパー
photo:10





というわけで、ほうれん草ペストソースも使い切りました。


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


iPhoneからの投稿