私が家につく前に旦那さん帰宅。

旦那さん、お腹ペコペコだったようで、
夕飯待ちきれなくて、自分でマカロニチーズ作ろうとしたその時に、妻帰宅パー

急いで夕飯の支度に取り掛かりましたビックリマーク

今日はシュウマイ作ろうと思って、肉も解凍済みでしたグッド!

いつもはタケノコを使うんだけど、
缶詰め切らしてたので、ずっと前に買って使わずにいた、
Water Chestnuts(日本語ではくわい?)を使おうと思って出したら、


旦那さん:「あ、Water Chestnuts嫌いパー


私: むっむっむっ
私:「じゃぁ、自分でマカロニチーズ作って食べたら?」


旦那さん:「okグッド!


私:「え?本当にそれでいいのか!?


と、心の中で軽くツッコミいれましたが、
それでいいと言うんだから、それ以上は追求せず、旦那さんはマカロニチーズで(笑)

私はもうシュウマイの材料解凍しちゃったから作りました。

前にも紹介しました。
シュウマイの作り方
(☝クリックで見れます。)

photo:01



今日はこれにブロッコリー炒飯とお味噌汁を添えました。

ブロッコリー炒飯は、卵とネギとハム、ブロッコリーの細かく刻んだ物をチャーハンの具にしました。
味付けはDashidaと塩と胡椒、醤油で。
野菜が足りないから、チャーハンの具にブロッコリー使ってみました。
チャーハンに入れると、うちの子は大抵の物は食べますグッド!

今日はリサにシュウマイ詰めさせました。
photo:02


photo:03



蒸し上がり音譜
photo:04


半分位はリサの作品。

残りの具は、リサがワンタンにしてくれたので、冷凍しましたグッド!

自分で作ると、いつもよりおいしく感じるのかな?
リサはお料理のお手伝い大好きです。


明日からカイのスクールライフスタート。大丈夫かなぁ?心配ガーン


今日も一日を楽しく過ごしました。
みんなで美味しいごはんもいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹




iPhoneからの投稿