誕生日に等身大で

回想する!

「そのままでいい」
「やれるときに

やっておこう」という

エネルギーがすべてを

変えていくという話。

 

 

 

 

♥週3稼働で

しっかり収入の

愛されお仕事が手に入る!

おシゴト仕組み化の専門家、

オンラインスクールクリエーター
えりです。

 

 

 

 

なんだかふさぎこむとき。

「そのままの自分を認めていこう」

という言葉って

よく見聞きしますよね?

 

 

みなさまは、どういった

受け止め方をしていますか?

 

 

私は、この言葉、

分かったようで、全く分からなかったんです。

今も?100%分かったとは言えません。

 

 

 

だけど、今日40歳になって今の自分を見ると、

半ばいい意味で「あきらめて」

半ば、いい意味で「厚かましく」

そのままの自分で立って

いられるようになっています。

(飾り込むパワーがなくなった。w)

 

 

 

「そのままでいい」

「やれるときにやっておこう」

というエネルギーって

すべてを変えていきますよね。

 

 

なぜなら、

 

完璧になんて

「いつまでもならない」。

 

「そのままでいい」というよりは

「そのままがいい」と思えるように

 

むしろ、「今の自分だからこそ」、

 

そして、

 

「やれるときにやっておく」ことで

人の役に立てる部分に自信を持って

人と繋がることで
状況が好転して

いくものだからです。

 

 

 

 

2つ、そういった想いを

強くした背景があります。

 

 

 

ひとつは、

 

最近こんな話を聞いたのです。

仏教の中での最大の敵は

「執着」とされた部分で、

「私はブレてしまった!」という

シーンの言葉で、

こんな言葉があるようです。

 

 

 

「未だ木鶏(もっこう)たりえず」(荘子)

 

 

 

ということは、理想は

木でできた鶏みたいに

「どっしり淡々」としている感じ、

ということで

 

 

 

どんなプロサッカー選手でも

力が入りすぎていてはゴールを

外してしまうように

やはりここからも、「そのままでいる」は

「淡々としながらも軽ーい感じ」と学びました。

 

 

 

 

そして2つ目は、今日起きた
自分にとっての小さな事件でした。

 

 

 

 

介護施設にいる父とZOOMをしたのですが、

 

 

「あなたはだーれ?」

 

 

”「初めて」娘の私のことが

記憶から消えていました。"

 

 

 

 

それだけが、いつもと違くて…。

 

優しい声と笑顔は、いつもと一緒でした。

 

 

 

会えるときに会っておく。

言えるとき言っておく。

やれるときにやっておく。

 

 

 

そうしていこう。

時間ってあるようでやっぱり、

ないんだな、と再認識しました。

 

 

 

 

そんな今日は、同時に、

 

このSNSを始めたのも、

根底にはそのままの自分でも

やれるときにやっておこう!という
「同じ想い」があり、

結果的に世界の景色が

変わってきたことを実感しています。

 

 

 

 

過去10年 

「家庭と仕事のバランス」が課題。 

夫の転勤・家族の病気・

 こどもの不登校など 

自分のコントロール外のことに 

仕事が振り回され

困惑したことから、

 

 

【大切な人を大切にできる働き方】を徹底的に模索しました。

 

 

 

息子や私が「普通」の

枠が苦手な部分があることから

社会での「普通」の枠から

どこかはみ出していたとても、

 

 

多様化する未来に向かい、

 

 

 

子ども達にも 

好きなことでちゃんと収入が

上がるスタイルを体現したい。

 

 

 

 それを伝えていくことで、

 窮屈な「普通」を 押し付けずに、

どんな人でも 

才能を活かして 生活できる

社会を作りたい。

 

 

そんな想いを共にできる

誰かのお役に立てたら…!

 

 

 

しかし、

もちろん決して平らな道ではなく、、、m(__)m

 

 

 

思えば初めての「起業」の世界は、

どうしても

、起業塾で教えてもらうスピードが出せない。

 

 

自分に【家族との時間との両立】の厳しさを

自分の不器用さとともに思い知り、

逆説的ですが、会社員時代より、

より切実に厳しい現実を

教えてもらう経験になりました。

 

 

気づけば土日まで気落ちして
床ばかり見ている…

という時期もありました。

 

 

 

 

しかし、いろいろな

ルートはあるはず!!!

 

 

 

諦めないで

【大切な人を大切にできる働き方】

【誰もが好きで学んだことで

週3、4時間でしっかり収入の望める仕事】

を探し続けよう。

 

 

 

 

それを追求していく間に出会った

「オンラインスクール作成」が

私の景色を180度変えました。

 

 

 

現在私は「オンラインスクールクリエーター」

として、ZOOM講師の方などの

オンラインスクール作成の

サポートをしています。

 

 

 

 

何度も同じ説明をする部分、

伝えたい情報は動画に撮って、

オンラインスクールで自動提供し、

心通わせたいフォローはリアルを大事にする。

 

 

 

 

オンラインスクールが

私の分身となってくれるおかげで

以前は子供との休日も仕事関連のことが

頭から離れなかったのに、

 

 

 

平日も4時には小学生と幼稚園の息子に
お帰りなさい!を笑顔で言って

ボードゲームで大笑いする

オンとオフのハッキリつく生活になりました。

 

 

 

そうしている間、口コミなどでも

一人、また一人、とサービスを

手に取って喜んでもらい、

フォロー後2か月で210万円や

リリース一週間以内で100万円を手にする

受講生様方の笑顔に、

この情報はお役に立てる人がいる、と、

確信を掴みました。

 

 

 

 

素敵な受講生様とお話しする中でも、

冒頭の「そのままでいい」という言葉は奥深く、

私から、みなさまを見ると

断言できることがあります。

 

 

 

それは、

 

 

 

これを読んでくださっている

皆様の中にある

「経験」や「スキル」は、

「そのままで」必ずだれかの

お役に立てる、

ということです。

 

 

 

 

今のご自身のお仕事や副業などでも、

第二の収入の柱として、

自分の知識や経験・

スキルのオリジナル講座や

 

 

今までやっていきた講座の

「オンライン化」「オンラインスクール」が

少しでも気になったら、

小さな情報でもお役に立てたると思います。

 

 

 

 

ビジネスの自動化・オンライン化にも、

ご自身の社会の中での「タイプ・強み」を

再確認すると、

とても幸先が良いものと感じています。

 

 

 

 

無料の「オンライン化を

成功させるあなたの強み診断」

を作りました。

 

 

 

知人からは、ああ!

やっぱりこういう立ち位置で

ビジネス上でも立っていればいいのね!

自信になったわ!と

嬉しいお声をいただいています。

 

 

 

 

「そのままでいい」

「やれるときにやっておこう」

というエネルギーが、

見える世界を変えていきます。

 

 

 

持っている学びを

アウトプットして社会に還元し、

エネルギーを

循環させていきましょう!

 

 

 

 

「あなたの強みタイプ別無料診断」

ぜひ、ご活用ください(^^)

 

 

 

 

 

前職で年間200人のコーチング

をさせていただいてきた経験から、

コミュニケーション

タイプ別診断を基準に

 

 

 

【あなたの

ビジネスの

オンライン化を

一気に大成功させる!

タイプ別★強み診断】

 

 

 

を作りました!!

 

 

 

1分で出来る確実な気質診断で

あなたのタイプの「強み」を

知ることができます。

 

 

 

そして、

時間と場所から自由で

愛されながら

高収入になる

お仕事へと一直線!になるための

 

 

 

タイプ別で

あなたの強みを

生かす、

今後への戦略

PDFがもらえます!

 

 

 

 

飛躍への確実な一歩となるので、

ぜひ、お試しください(^^)

▼▼▼

 

 

 

 

 

 

🌟ストアカにて

単発セミナー開催中です🌟

 

講師の方や副業を目指す方!オンラインスクール作りの成功3ポイント!

 

♪ここから見てみる♪