自分の特性や強みをサービスに活かすって

具体的にどういうこと?

たった1つの絶対しなくてはいけないこと

 

 

 

 

♥週3稼働で

しっかり収入の愛されお仕事も、

幸せな毎日も手に入る!

 

おシゴト仕組み化の専門家、えりです。

 

 

 

 

 

私にはこんな疑問がずっとありました。

 

 

 

サービスに

「【強みを活かす】っていうけど

具体的にどうやると活かせるの?」

 

 

 

強み発見!私の特性を発見!という

くだりの診断などはたくさんあるのだけど、

それを軒並みやりつつも困っていました。

 

 

 

うーん、こんなタイプだ、とか

こういうところが強いんだ、とか

なんとなく「こっち方面の人」

ということは分かったけれど、

 

 

 

「だから何なの?」

 

 

 

もう、相当、正直にいうと

ずっとそう思っていました。

 

 

 

でも、最近、

自分の特性や強みを発見した後に

絶対しなくてはいけないこと

が分かりました!

 

 

 

 

それは、

 

 

 

目の前の人具体的に話してその人に

「伝えられること」を

徹底定期に発見していくこと。

 

 

 

そう感じた、出来事がありました。

 

 

 

強みって結局何なんだー!と

悶々としていた矢先に

私の大好きな尊敬している方がある日、

 

 

 

すごい人との比較ではなく、

「差」を見つけてみましょう!と

私にとって、

大きなヒントを下さったのです。

 

 

 

強みを発見した後に

これは絶対しなくてはいけないこと!と

解釈したのはこんなものでした。

 

 

 

それは…

 

 

 

 

目の前に現れたお客さまや知人、

友人が悩んでいることを

【的確に】聞き出すこと!

 

 

 

このサラッと書いていることですが

【的確に】というところが

かなりポイントだと感じます。

 

 

 

→やってるよ!と思うけど、

サービス提供側は自分の

サービスへの強い思いがあるので

すでに色眼鏡があるんです。

 

 

 

だから、

 

 

 

実は、真っすぐ聞いて

本当に大事な部分を

拾えてないことが多いのです。

 

 

 

 

しかも、

その方が本当につまずいている部分は、

自分はそう思わなかったり、

通り過ぎて忘れていたりしているので、

今の自分が気が付かないことも多いのです。

 

 

 

本質を見なくてはいけないのに、

表面上の言葉で流してしまうこともしばしば。

 

 

 

 

そこが発見できたら、

自分がその問題を解決してあげられるような

「伝えられる」ことはなんだろう?と考える。

 

 

 

そーこーで!!

 

 

 

この「伝え方」部門で

初めて出てくるのが

あなたの「強み」の部分です。

 

 

 

話した方が人が惹きつけられるのか?

 

書いて伝えた方が伝えやすいのか?

 

おっとり、ゆっくり的確に伝えるのが得意なのか?

 

ビジュアルを使うのが得意なのか??

 

ビジネスライクに端的に

 

まとめるのが上手なのか?

 

 

 

「私の強みは○○です。」

ってよく言うけれど、

 

 

 

 

それってサービス提供時においては

「どんなスタイルで」「どう伝える」のか、

つまりはお客様に対して、

「どういう=キャラ」なのか、

ということに集約されると感じました。

 

 

 

 

だから、自分の強みをどう使って

どうアピールしていいか分からない方は、

 

 

 

 

強み診断などでなにがしの

結果が分かったとしたら、

 

 

 

 

そいういう自分が

目の前の「その」お客様に

「どんなつまずきを」「どんな風に」

「どんなキャラで」伝える人なのか?という

ところを自分の中で、明白にするといいです。

 

 

 

 

強み診断的なもので

言語化された自分のタイプや強みと、

実際のサービス提供のスタイルがより合致して、

すっきりと自信をもって進めるようになりますよ!

 

 

 

 

 

それには、まず、

 

 

 

 

自分のタイプが分かったら、

目の前のお客様と具体的にどんどん対話して

その人の超具体的な悩みに対して

自分が「伝えられること」を

徹底定期に発見していくこと、

から始めてみましょう!

友だち追加

 

 

無料シェア会セミナー

定期開催中!

 

 

①【売り上げをアップする

ビジネス仕組化の要!

労働半分、収入倍を目指すことのできる

「自動化」成功の3つの鍵!】

 

②【ひとり起業家さんの安定収入と

人的財産を生み出す、

オンラインサロンコミュニィ

作成のトリセツ

失敗しない3つの視点!】

 

ご案内は下記の

LINE公式より(^^)

 

↓↓↓

 

元PC苦手の

お仕事仕組化サポーターえり:

\LINE登録でプレゼントを特別にGET!/

 

 

//

お仕事の仕組み化ツールと

引き寄せマインドを手にして

理想的なライフスタイルを

最短で手に入れるための

 

【30ステップチェックシート】

プレゼント中!!

 

 

オンラインスクールを使った

週3稼働の仕組み化お仕事で

労働は半分、売り上げ倍に☆

 

時間・収入・お客様の笑顔も

しっかり得るライフスタイルを推奨♡