あなたにとって

最高のメンターさんの見つけ方!

 

 

 

♥週3稼働で

しっかり収入の愛されお仕事も、

幸せな毎日も手に入る!

おシゴト仕組み化の専門家、えりです。

 

 

 

昔からのお友達であれ、

自分の好きな占い師さんであれ、

仕事をする中でいつも相談している

信頼ある人であれ、

 

 

 

人って活動していくときに

どうしても一人では、

迷ったり不安だったり、

誰かに聞いて欲しかったり、

道しるべが欲しい時ってありますよね。

 

 

 

あまり近くの人に話せない話だと、

ちょっと生活圏内の遠い、

なれ合いのお友達や、

友人が紹介してくれた占い師さん、

または、

夜な夜な、知恵袋を検索...など

していませんか?

 

 

 

 

でも実は、、、

そうやって得る情報は、

 

 

 

心落ち着く耳障りの良いことを

言ってくれるかもしれませんが、

本当にあなたを伸ばし、

良い方向へと連れて行ってくれる

指南ではないことも多いのです。

 

 

 

なぜかというと、

 

 

 

 

そういうときって

とにかく手っ取り早く

安心させてくれそうな人を

無意識に選んだりしてしまうのです...。

 

 

 

 

つい相談したくなる相手は、

あなたにとって

「メンター」さんと呼ばれる

位置にいたりすることもあるでしょう。

 

 

 

 

言わずと知れたとても

重要なポジションの方ですよね。

 

 

 

その人の一言が、

あなたの人生を左右してしまうこと

すらあるくらい!

 

 

 

そこで!

 

 

 

それくらい影響力のある方なので、

ぜひ、慣れ合いではなく、

良いメンターさんの

もとにいて欲しいと思います。

 

 

 

 

良いメンターさんの選び方って

どの点が一番重要でしょうか?

 

 

 

それは!!!

 

 

 

あなたを依存させない

メンターさんであること!

 

 

 

簡易的に占いに行ったりして、

耳障り良いことこたえに頼らないこと

 

 

 

よく言う当たり前とされる部分ですが、

 

 

 

「答は自分の中にある」

 

 

 

私も正解が欲しくなる

タイプですが、

どこまで行っても、

正解ってないんですよね。

 

 

 

 

「答」を占い師に聞きたくなるなら、

または、友人に聞きたくなるなら、

危ないです。

 

 

 

 

なぜかというと、

その行為は

 

 

 

自分の人生をコントロールできない、

と自分で自分に

刷り込んでいるようなものだからです。

 

 

 

メンターさんに聞きに行くにしても、

自分に真っ先にじっくり聞いて、

なんとなくでも自分の答えを持ってから。

 

 

 

メンターさんが違う答えを出したときも、

 

 

 

悩んでいることを「告白できた」という

スッキリ感をメインとし、感謝をして。

 

 

 

とにかく、心の深いところで

あなたのことを

自立させてくれる人を選んで

欲しいと思います。

 

 

 

具体的に言うと、

あなたが相談した時に

こんな反応の人。

 

 

 

私はこう思うよ、だけど、

 

 

どんな結果が出ても

あなたは自分で選んでいける!

私は全力でそれを応援する!

 

自分主導で人生は

動かしていけるんだよ!

と心から支えてくれる人。

 

 

 

私の中では、

メンターさんと同じくらいのパワーで

メンターさんとなるのが、

価値観をコラージュした

オリジナル手帳です。

 

 

 

自分のなりたい先を

ビジュアルでいつも忘れないよう

にコラージュします。

 

 

 

そうすると、

話し終わってすっきりした後の、

立ち戻りや

出来事からの

学びの落とし込みも早いのです。

 

 

しかも!

 

 

人間同士のように

予約を取らなくても、

いつも近くにいてくれる。

 

 

 

価値観をコラージュした手帳は

最高のメンターさんになります。

 

 

 

心のメンターさんを人でも、

いつも見れる手帳でも作っておくことは

自分の欲しい未来に対して、本当に大事なので、

 

 

 

私は

オンラインスクール作成講座をしていますが、

その傍ら、受講生様と

みんなで価値観コラージュ手帳を作ることも

ワイワイとしています。

 

 

 

こういうことまで一緒にするので

短期間で結果を出していけるのです。

 

 

 

ぜひ、LINEにご登録のうえご案内を

お待ちください(^^)

飛躍の一歩の行動となりますよ!

▼▼▼

友だち追加

 

 

 

 

そして!!!

只今!

 

 

無料シェア会セミナー

定期開催中!

 

 

①【売り上げをアップする

ビジネス仕組化の要!

労働半分、収入倍を目指すことのできる

「自動化」成功の3つの鍵!】

 

②【ひとり起業家さんの安定収入と

人的財産を生み出す、

オンラインサロンコミュニィ

作成のトリセツ

失敗しない3つの視点!】

 

ご案内は上記の

LINE公式より(^^)

 

 

 

//

お仕事の仕組み化ツールと

引き寄せマインドを手にして

理想的なライフスタイルを

最短で手に入れるための

 

【30ステップチェックシート】

プレゼント中!!

 

 

オンラインスクールを使った

週3稼働の仕組み化お仕事で

労働は半分、売り上げ倍に☆

 

時間・収入・お客様の笑顔も

しっかり得るライフスタイルを推奨♡