コロナ禍で店舗や対面ビジネスだけで

つぶれそうになっていたところ

5倍の収入にV字回復した知人!

 

 

♥週3稼働でしっかり収入の愛されお仕事も

幸せな毎日も手に入る

女性起業家の

お仕事の仕組み化サポート専門家

Ewave代表、ふくもとえりです。

 

 

ワクチンは出始めたけれど、

いつ収束するのかは分からない

コロナ...

こんな毎日になるなんて

3年前などは

思いもしなかったですよね。

 

 

今日は私の知人で

幼児教室をご自身でなさっていた方が

この客風でV字回復した秘訣を

お話しします。

 

 

結論から言うと、

エイヤー!の行動力と覚悟です!

 

 

というのは...、

下記のようなことがあったのです。

 

 

 

都内に幼児教室を構えていた60代の

女性でしたが、

コロナになり子供たちが

通えなくなる時期がありました。

(最初の緊急時代宣言のときですね。)

 

 

 

退会の方も一気に増える半面、

店舗代は支払いが毎月来てしまい、

大変な思いをされていました。

 

 

 

今まで思い入れと志をもって

進めてきたことを、

こんな状況ですべてなくすのは

もったいなさすぎる...。

 

 

 

しかし、どんどん出費だけが

増えていくし、

いつになったら元の生活になるのか

終わりが見えない...。

この先がとても不安な状況でした。

 

 

 

そこで、彼女にとって

私が割と若めの知り合いだった

わけですが、そのタイミングで

声をかけてくださいました。

 

 

 

そこから一緒に、

授業の手元を録画したものを

オンラインスクールサイトに入れて

販売する試みをしてみたのです。

 

 

 

すると、

 

 

通えなかった

たくさんの親子の方から「助かった」という

声もあり、また、

オンラインスクールにすることで

お客様が全国になったので、

販売できる人数も増えて、

収入が5倍にV字回復。

 

 

 

もう、なんでも、とにかくやってみよう!

という気持ちと行動力が

厳しい状態を

こんなにも反転させるものなのか!と

隣でお手伝いさせて頂きながら思いました。

 

 

 

後はなんといっても、【志】

ビジョンが強いほど、

こういうときに

カンタンにはへこたれない。

 

 

 

私はこれをやることによって、

こういう人をこういう風に導き、

こんな世界を作りたい!という

 

 

 

想いがどれだけ強いか

その「覚悟が」どれだけなのか。

 

 

 

そういったことが

逆風の時は試されますね。

その「覚悟が」強く、美しい。

 

 

 

原点に戻る体験でもあるので、

傍で見ていて、

涙が出るほど、応援したくなる

気持にもなる体験でした。

 

 

 

火事場の馬鹿力と例えられるような

エイヤー!の行動力と覚悟!

この原動力は

自分のなしえたいビジョンを

何度も再確認しながら

強くするものと思うので、

 

 

 

私はそれから定期的にお仲間や

受講生様とオンラインで会っては

お互いのビジョンを

予祝としてする時間も

大事にしています。

 

 

 

最初は恥ずかしくて

こそばゆいのですが、

原動力を高く維持するために

おすすめの時間です★

 

 

 

****************

オンラインスクールを使った

週3稼働の愛されお仕事で

労働は半分、売り上げ倍に☆

時間・収入・お客様の笑顔も

しっかり得るライフスタイルを推奨♡

****************

 

元PC苦手の

お仕事仕組化サポーターえり:

\LINE登録でプレゼントを特別にGET!/

 

 

//

お仕事の仕組み化ツールと

引き寄せマインドを手にして

理想的なライフスタイルを

最短で手に入れるための

 

【30ステップチェックシート】

プレゼント中!!

 

 

▼▼🎁プレゼント受け取り方法🎁▼▼

下にあるURLをクリックして下さいね♡

↓↓↓