手帳の
ワクワクリストに
いまいち
ワクワクしない
あなたへ
 

 

♥週3稼働でしっかり収入の愛されお仕事も

幸せな毎日も手に入る

女性起業家の

お仕事の仕組み化サポート専門家

Ewave代表、ふくもとえりです。

 



それはチャンスです!
 
 

手帳に書くと良いとされる
ワクワクリスト。
100個書くといいなども
聞くけれど...
 
 

いまいち埋まらず
後半からガス欠して
空欄に
なったりしませんか?
 
 

絞り出して書いて
眺めても
理想的な
ワクワク感はない…
 

 

そんなとき
どうしていますか?
なんだか、
どこかで聞いたような
 
 

社会的に暗黙に良さそう
とよく流れてくる
年収7ケタ、ハワイに家など、
「ワクワクすべきリスト」
など
 
 

書けない自分の方が嫌で
うっかり
書いてしまったり
しませんでしょうか?

 
 

はい!
それは、私です!
私がそこにひっかかり
よーく考えてみたのですが、
原因は...
 
 

ワクワクリスト...と
空を仰ぎ見ている時の
思考の角度が一定だから。
 

 

そして、
 
 

私たちが学校のテストで
答案用紙をもらったら
そのままバーっと
書かなくてはいけないものだ…と
 
 

まるで、
パブロフの犬のように
いっぺんに出そうと
してるから、と思いました。
 
 

ワクワクリスト〜♫と
書くときに、
じっくり座って
書いたりしていませんか?
 

 

それで、パッと出てくる
いくつか...までは
調子がいいのです。
 
 

問題は、その後の
ひろーい
空欄が埋まらない自分を
目の当たりにしたときに
 
 

こんなに夢がないなんて…と
なんだか
欠陥のある人のように思え、
 
 

えーとえーと、と焦ると
自分の心が本当は
何に動きどう感じたのか
 
 

頭で考えるほど、
忘れがちになる現象に
なる流れです。
 
 

そうなると、
せっかくワクワクリストを
書いているのに
微妙に落ち込む…笑、
なんてことに!

 
 

あぁ、なんのために!笑 
 

それを解決するには、
 
 

ワクワクリストって、
理想的には
日々持ち歩いていて、
誰かと話して心が動いたとき、
何かを見て少し
心に良い違和感
のあったときなど、
 
 

その瞬間に
ふと書き留めておかないと
いけないくらい、
ワクワクまでいかないくらいの、
ワク…♬くらいのものを、
 
 

おすすめは
1か月など期間を決めて
都度、忘れないように
パッとメモしていく。
 

 

なんなら、その
小さなワク…♬くらいのものが
100溜まるまで、書き留めていく。
 
 

そんな習慣で、
少し心が動いたものを
貯金のように
ポチポチと書き溜めた後、
 
 

やっと、
それをヒントに、
じっくり想像を
膨らませたり
する時間を別に取る。
 
 

ワクワクリストが
バーっと、埋まらない原因は
ココにあります。
 
 

自分の心の動きを
観察するという
ステップが必要なのです。
 

 

日々の、ほんの少しの
心の動きに、蓋をして
素通りしてきたまま、
 
 

実は、本当の願望が
いきなり書けるわけ
ありません。
 
 

夢がない...と
がっかりする必要はありません。

 
 

真面目に過ごして
きているからこそ、
小さな心のアップダウンに対して
見て見ぬふりを
自然にしてしまう
癖があり、
 
 

ワクワクリスト書こう!
と座る瞬間に
いきなりは言語化しない、
というだけです。
 
 

だから、
今年は何か達成するように
ビジョンを明確にしたい!
と思う時こそ、
 
 

ちょっと長めに自分の中で
期間を設定して、
 
 

心のアンテナを立てて
ポケットから
いつでもメモできるように
何日かするという
ことをやってみる。

 
 

お絵描きもそうですね。
まずふわっとデッサンして、
細部を描き、
本物の線を引いて、
色を塗り…
 
 

そんな工程が必要と
感じています。
 
 

そして、
ワクワクリストで
ペンが止まっていた人ほど、
 
 

人からの
普遍的な
ワクワクすべきリストで
埋められていないので、
 
 

そうすると結果的に
あなたの心に真っ直ぐな
魂からのワクワクリストが
出来上がるのです。
 

 

ワクワクリストが
埋まらない
あなたは、
誰よりも自分に
正直な魂のリストを作れる
チャンスです!

 
 

期間を決めて
心の小さな動きを
楽しみながら、
メモしてみることから
始めてみましょう!
   

オンラインスクールを作るときも
何か新しいことを始めるときも、
 
 

なんのために
これをしているのか
エネルギー切れしないように、
 


ワクワクを最速で現実化する
ための手帳術のお時間も

オンラインスクール作成講座では

大事にしています。

 

 

****************

オンラインスクールを使った

週3稼働の愛されお仕事で

労働は半分、売り上げ倍に☆

時間・収入・お客様の笑顔も

しっかり得るライフスタイルを推奨♡

****************

 

元PC苦手の

お仕事仕組化サポーターえり:

\LINE登録でプレゼントを特別にGET!/

 

 

//

お仕事の仕組み化ツールと

引き寄せマインドを手にして

理想的なライフスタイルを

最短で手に入れるための

 

【30ステップチェックシート】

プレゼント中!!

 

 

▼▼🎁プレゼント受け取り方法🎁▼▼

下にあるURLをクリックして下さいね♡

↓↓↓