自分は誰に
ついていくか?
弱気に迷った時の
判断基準!

 

 

 

♥週3稼働でしっかり収入の愛されお仕事も

幸せな毎日も手に入る

女性起業家の

お仕事の仕組み化サポート専門家

Ewave代表、ふくもとえりです。

 



なんだか偉そうな人は
引っ張ってくれそうで
弱気の時ほど
ついていきたくなること
ありませんでしたか?
 
 

でも、そんなときこそ、
自分のパワーや
時間やお金を
気が付かぬうちに
無駄にすることの無いよう
 
 

この人がどこまで
鍛錬されてきたか
自分が時を一緒に
過ごしていい人物か?
見分ける必要があります。

 
 

私は、
ちょっとでも
体感覚的に言葉にならなくても
あれ?と思ったら


なにかこれではない!

自分にとって違う正解がある、
という考えです。

 

結構、小さな部分でも感じた

体感覚、直感って

合っていませんか? 


 

例えば
それは、簡単な仕事と
と思われがちなことを
している新入りさんや
起業したての人や
知り合いに対しての
 
 

その人がいないところでの
ポロっと出る
一言だったり
態度だったりします。
 
 

個人的かつ
勝手な見解ですが
 
 

どんなカンタンと
思われがちな仕事にも
それに向かう真摯さによっては
素晴らしい学びが溢れていたり
 
 

むしろ、身につけるべき
スキルが網羅
されていたりするものです。
 
 

例えば、
コンビニのバイトひとつでも
品入れの時の配置、
店員さんとのやりとり、
ダンドリ、声掛け、態度…
 
 

何をとっても
真摯に工夫することが
ほとんどの職業のベースの
成功法則が隠れていたり。
 
 

突き詰めていくと
奥深い「宇宙」がある、
といったようなことです。
 
 

何かに
本気で取り組んだ
ことがある人は
 
 

本物の自信を
持っています。
 
 

そして、
 
 

それを持った上で
影響力が出てきて
 
 

誰かの能力を
引き上げて
くれる本当の
パワーのある人は
 

作業や立ち位置ではなく
やっている人の
本気度で評価する
ことが多いので

 
 

自分より簡単と言われがちな
仕事をしている人を
ばかにする態度を
見せない傾向にあります

 
 

むしろ、
自分もやったことがあり、
作業の裏の担い手本人が
 
 

どれくらい本気でやっているのか
工夫をしているのか
 
 

見抜いて
そこを尊重し、
昔の自分も重なり
応援する気持ち
になるからです。
 
 

起業を目指していて
お金を貯めに
コンビニでバイトしている
という人に対して
 
 

ケッ!そのレベルか
という態度になるのか
 
 

その裏にあるその人の
「人生への態度」を
知ろうとするのか
に違いが出たり。
 
 

態度が横柄な方には
その雰囲気だけで
ついていくべき
ボスと勘違いして
なんとなく
ついていってしまう人
が一定数いますが
 
 

実は芯の部分では
自信のない人が
結構います。

 
 

今自分が何者でもない時に
ついていくべき人
=時間を投資する人は、
 
 

間違えると
変な評価基準に
巻き込まれて
   

ずっとその方のエゴ
を満たすような立ち位置に
置かれてしまうことが多く、
エナジーバンパイアと
化すことがあります。
 
 

一緒にちょっと長めに
時間を共有する人は
 
 

あれ?と思う肌感覚を
大事にしながら、
かなり良く見抜いて
付き合いたいものです。
 
 

あなたは、
大切にされるべき
存在なのですから!



*****************************

🌟フォローしていただけると
嬉しいです🌟
 

💎「時間×収入×やりがい」の
ゴールデンリングを手に入れる!
【Ewaveオンラインスクール】
 


「事務自動化オンラインスクール/
サロン作成講座」は
こんなことを学べます。
(今後もどんどん進化中!)


✨ アプリのようなツールを使って
誰でも簡単に作れる✨  



🍀①セミナーの録画販売を
自動で行ってくれる
サイト構築をサポート!
 

→自分だけの自動販売
Eラーニングサイトが
簡単に持てる!


オンラインサロンにも使えて
入金管理・顧客管理が楽々!


→動画が自分の代わりに
働いてくれるように。
サービスで心をかけたい
ところなどに
時間を使えるように。


ひとつひとつの
録画した動画が資産となり
収入の柱が増える。


◇非IT系女子が
徹底研究して作成した
業界1分かりやすい、
超スモールステップの
説明を提供。
  

🍀②失敗しない
オンラインサロン構築のトリセツ。


◇コミュニティサポーターとして
コミュニティの裏側から研究した
ひとり起業家さんが
すぐに始められて
成功するオンラインサロンの
鉄板スケジューリングや
コツもお伝えします。
 
*******************************

 

♦今後のお得なお知らせは

LINE公式より◆