もうこんな自分嫌だ!と
感じたときの解決法!
 

 

 

♥週3稼働で

しっかり収入の愛されお仕事も

幸せな毎日も手に入る

 

お仕事仕組み化の専門家えりです。

 

 

 

今日は

もうこんな自分嫌だ!と
感じたときの

強力な解決法を

お話しします。

 



結論からいうと、
自分を無理に

好きになろうと

「一旦」

ここではしなくて
いいんです!

 

そのまま自分のことが
イヤな自分もイヤ!
という状態を続けると
グルグルともっと
悪い状態に
いってしまうからです。
 



そして、こう、考えることで
本当の非常口があるのです。
 


昔、運動会でかけっこに
負けたとき
または部活で
みんなで頑張ったのに
ちょっとの差で負けてしまい
  


悔しい!と思って
次勝てるように
練習するんだ!と
思ったことって
ありませんでしたか?

 


今の自分が嫌い!って、
今そんな感覚に似ているんだ!と
そーっと、
認識してみるのです。
 


どういうことかというと、
 



負け戦、丸見えで
ぜんぜん負けて当たり前!
だったら、そもそも
悔しくないですよね?
 


前の年より
良くなることや
戦うこと自体を
放棄していたら
悔しくないんです。
 


案の定負けても
「今のままじゃダメだ」とは
思わないのではないでしょうか?
 



それと同じで、
「今の自分が嫌い」って
実は
「今より良くなりたい!」
という期待の現れ。

 


今の自分ではダメだ!って
思うということ、
 


その自分責めの奥には、
「まだもっといけるはず!
く〜!頑張りたい〜!」と
 


昔の運動会や部活のような
【成長意欲】が奥にあるのです!
 



だから、
1番よいのは、
 


ああそうなんだな…
これは【成長意欲】なんだ、
「私は今の自分を放棄していたら
自分が嫌だってことそのものも
思わないはずなんだ。」
 

成長意欲があって、
まだいけると奥で思い、
願っている
そのパワーで
もがくような気持ちなんだ。
 

とまず、そっと認めて
俯瞰し、
そんな自分自体に
一旦OKしてあげること。

 


すると、不思議なことに、
 



次第に心が
エネルギー満タンになり、
キライな自分に
過度フォーカスすることも消え、
 


いつしか知らずに
自分嫌いの非常口が見つかり、
次のステージにいけるのです。
 


  
なぜそうなるかというと、
「今、自分が嫌い」な状態を
「否定」している
エネルギーがすべてを
止めてしまうからです。

 



拍子抜けてしまうくらい、
この
「無理に好きにならなくていい。
なるほど、今、
あの運動会状態で
自分のことが
嫌いなんだな〜と
結構見込みあるじゃない…!」
なんて、
自分を撫でてあげる時間は
実はかなり有効です。
 


ぜひ、試してみてください。
 



エネルギー不足にならないために
土台の部分で大切なのは、
こういった

「マインドセット」。
 


講座内容を飛び越えて
成功に必要な

「マインドセット」に関する
重要なお話もお送りしています(^^)
▼▼▼
友だち追加
 

なお、今なら!

 


\LINE登録でプレゼントを特別にGETできます!/
 

//
お仕事の仕組み化ツールと
引き寄せマインドを手にして
理想的なライフスタイルを
最短で手に入れるための

【30ステップチェックシート】
プレゼント中!!