「ドラゴン桜」から
炙り出される
普通のママも
オンラインスクールを持つ、
新しい働き方が
おすすめの理由!

 

 

 

♥週3稼働で

しっかり収入の愛されお仕事も

幸せな毎日も手に入る

 

お仕事仕組み化の専門家えりです。

 

 

今日は、

普通のママも
オンラインスクールを持つ、
新しい働き方をすることで、

好きなことを本当に仕事に出来て

子どもにも「自力で稼ぐ力」を伝えられ、

家庭と仕事の両立が

ちゃんとできる世界を手に入れる

ことができる

というお話をします。




始まるや否や
検索数でも
一斉風靡をしているという
ドラマ「ドラゴン桜」。
 



観ていらっしゃいますか?



私は、観ていたのですが、
バシバシと正論が飛ぐような
そう来なくっちゃ!と
いうセリフの数々が、
気持ちいいのなんの!
と思いながら、
楽しんでいました。
 



さあ、現実はというと!
5年生グレーゾーンの息子の
鞄から早速見つかる
先週行方不明になって
やっと家に帰還した
お弁当箱
(中身はカビカビモザイク)と、
くしゃくしゃのプリント。
 


そして、
ブラボー!と叫びたいほど
斬新な点数のテスト。
 


さらに、余白にかかれた
「ドリャエモン」という
テスト時間を持て余した形跡の
彼即席のキャラと
バッチリ目が合いました。
 



この静かなる
哀愁ただよう時間...。(*´з`)
 


これが
ドラマのような展開に
なれば素敵だけど、
東大もろとも
サラリーマンルートにも
合ってなさそうな人は
本気で
どうするんでしょう?
(ちなみにうちは
不登校も経験済)

 


でも!
実は...!
これが、私が
起業した根本的な理由で、
さらに、ママの
新しい働き方として
おすすめしている
理由でもあります。
 



その
視点は2つあります。



それは、まず始めに、



AI時代に、こういった子が
何か好きを突き詰めながら 
輝くために、
学校では教えてくれないこと。
=「自力で稼ぐ力」
これを、体験している人で
ありたい
と思ったからなのです。

 

 



好きなことや得意なことで
自分で仕事を作り、
楽しく生きていくには
どうするのか?
 



これは大人の「ひとり起業」に
まつわるすべての動きに、
子ども達に継承すべく
ほとんどの重要なポイントが
詰まっています。
 



結局、将来子ども達が
サラリーマンになっても、
役立ちます。
 



会社全体の流れが分かり、
上司に何か頼まれても
背景や流れが見えるので、
上手く立ち回れる
ことでしょう。
 

 



自分の
コンテンツを作ることや、
イベント企画力、
まとめ力、表現力、
オンラインサロンなど
多くの人と上手に関わる 
人間力、など、
ぜひ、子どもに培って
ほしいと思う。
 

 



そうするには、
お母さんも
色々な道を
やってみないことには
伝えることも無ければ
説得力もゼロ!
 

 



反対に、
身近な人の体験からの
知恵は無駄にならない。
 



なので、
特に男の子で
好きなことへの
没頭はすごいけれど、
平凡なことをコツコツするのは
苦手タイプをお持ちの
親子の方にも、




たくさん役に立つ情報を 
お渡しすることが
できると確信したのです。
 



そして、2つ目に、




ママという人種は、
頑張り屋さん。
子どものためにも
自分のためにも、
情報収集や、
勉強を驚くほど
皆さましています。
 

 



でも、学んだことが
ママ業が「忙し」かったり、
物理的になかなか外に
働きに行くのは難しい状況だったり。
 

 



どうやって人に提供していいか
分からないことも多いので、
収入として活かされて来ない。
ここがポイントだと
感じています。
 



つまり、
「学びっぱなし」...が
よくある状態です。

 

 



「好きで学んだことを
商品にしていく力」って
これから本当に
身を助けてくれる力に
なると思うのです。

 



そこで、今、私は
ママという時間制約のある
状態でも、学んだことを
自分の眼鏡を通して
キュレーション(まとめ)て
動画講座にし、
自分のオンラインスクールに入れて
発信していくことを
推奨しています。
 

 



知ってもらうための 
発信は大事ですが、
販売の手間や、
講座内容の伝授は、
オンラインスクールサイトが
自動してくれます。

 



ママの永遠のテーマだった
「家とシゴトの両立」を
本気で叶える
仕事の仕方だと
これも、確信しています。

 

 



将来の不安から
学校の規範、
当たり前の強要を
過度にすることなく、 
 

 



子どもの「好き」は将来、
こうやって収入に変える
こともできる!と
確信する世界。
 



AI時代の雇用の変化する波に
入っていく子供たちを
笑顔で応援し上げられる、
そんな親子が増えたらと、
思っています。
 



「そんな想いが底辺にあって」
私は今
オンラインスクール作成
サポーターをしています。
 



ご自身の
オンラインスクールを
作成しておくことは  
学んだことを持ち腐れにせず
時間の余裕を生み出し、

 

 


手を動かさない間の
売り上げもあげてくれる
忙しいママにとっては
素晴らしいアイテム。
 

 


私は飛び込んでみて

本当に良かったと喜び

一杯の毎日です!

 



あなたも、今年、
私と一緒に新しい挑戦を
してみませんか?(^ ^)
 

 

 

無料シェア会セミナーで、

ぜひ、さらにあなたに有益な情報を

GETして下さい☆

友だち追加

 

 

そして、今なら!

 

 

//

お仕事の仕組み化ツールと

引き寄せマインドを手にして

理想的なライフスタイルを

最短で手に入れるための

 

【30ステップチェックシート】

プレゼント中!!