自分の夢を否定する人に出会ったら!

正体を暴くためのたった一つの視点!

 

 

 

♥週3稼働で

しっかり収入の愛されお仕事も

幸せな毎日も手に入る

 

お仕事仕組み化の専門家、えりです。

 

 

今日は、

 

自分の夢を否定する

「ドリームキラー」を

見つけたら、

「今は」その方を潔く

シャットアウトし、

 

ぜひ、

あなたの話を

フラットに否定しないで

聞いてくれる人を

「選んで」
一緒にいるように

していきましょう!

 

という話です。
 

 

 

こんなことしようと思って。
こうなったら良いなぁ。
こうしたいんだよね。
こうなるって決めた。
 



そんなことをあなたが
身近な人に言ったときに、
 



どうにもこうにも
否定してくる人って
いませんか?

 


または、無理だと
見せつけてくるようなことを
言ったりやったりする人。
 



そう。いわゆる、
ドリームキラーって人です!

 

 

チョット勇気も要りますが、

あれ?と思ったら

どんなに付き合いが長くても

「今は」潔く距離を置きましょう。

一緒にいる人を「選ぶ」って

夢を叶えていく道中には

とても大事なことなのです。

 

 


だって...

まず、

 

 


せっかくワクワクして
エネルギーかけているし、
それを話したのに…
とんでもなく
嫌な気持ちになりますよね。
 


そのときに、
周りからはそう見えるんだ…
自分ってやっぱり
そうなんだ…と
少し落ち込んでしまったり。
 



なんとなく不安になって、
それを打ち消すような
何か良い情報ないかなと、
夜パソコンで検索魔に
なったりしていませんか?
 


そんなの気にするな!って
自分に言い聞かせたって...
気になるんです!笑
 

 

 

そこで!

 



根本的な解決策は

気にならなくなるために 
頑張るのではなく、
 


//
その人の正体を
直視して【理解】すること

なのです!
\\



どういうことかというと、
 



ドリームキラーのように
人の話を否定してくる
人の正体は、 
 



【劣等感と不安の
塊オバケ】なのです。

 


自分が好きじゃない、
うまくいってない、
不安がたくさんあることから、
 



抜け出す努力をせしないか
またはやり方が分からなくて、
そんな自分を守るために、
マイナスアンテナだけ高く
立てて生きている状態。
 


人は誰しも脳に
RAS機能という機能があって、
  



「欲しい情報以外は
受け取れないシステム」が
働くものです。
 


だから、
ドリームキラーは、
なんでも、批判できるように
受け取っているのが好きな人。
そういうロボットみたいな
状態なのです。 
 



(その人が悪いの
ではありません。
憑き物が落ちれば、
また心地よく付き合えることも
出てくるかもしれませんが、
最低限、今は、 
その状況ということです。)
 
 



だから、
あなたがもし、
何か未来を描いて話したことを
否定してくる人がいたら、
 


あなたは、ちっとも
おかしいことは
言っていません。

 
 


//
しかも、
【そのまま叶えられる力も
そういう価値も 
たっぷりある人間に
1ミリも、
変わりありません】!!
\\

 


 
否定ロボットに
出くわしてしまった…と
まず、自分自身と、
夢を守りましょう。
 
 


そして、 ぜひ、
心地よく聞いてくれる人、
話せる人を「選んで」
一緒にいるようにしましょう!
 


 
これは、「環境」なので、
夢が叶うかどうかの
大きな要因♡
マイナスな気持ちにさせる人の
正体を良く理解して、 
 



心地よい仲間とともに
胸を張っていきましょう!
 


自分の未来を引っ張ってくれる
要素をどう選択していくのか。

 

 


自分の未来を引き寄せてしまう戦術は

こちらにまとめてありますよ(^^)


▼▼▼

 

友だち追加


 

さらに!

🎁プレゼントがあります!

【理想のライフスタイルを
最短で掴むための、30項目
チェックシート】


LINE公式にて、
お配りしています😊