こんにちは!

 

 

週3稼働の愛されお仕事も

いつ死んでも後悔しない

幸せな生き方も手に入る

 

 

元PC苦手の

お仕事仕組化サポーター

ふくもとえりです。

 

 

今日は、

 

 

インプットばかりで

アウトプットのバランスが悪く、

学び続けて時間とお金だけ

浪費しているように感じる状況を

一転させる新しい方法について

体験談をお伝えします(^^。

 

 

 

 

副業をお探しのときでも、

主婦の方の

お仕事探しでも、

何か新しく自分で仕事をしたいと

思ったときには、

資格取得や

協会団体の民間のお勉強など、

気になりませんか?

 

 

 

体系立っているし、

なんだか、その後の道もスムーズで

ある気がして、ある程度高い値段もするから、

こんなにお金と時間を出して

インプットするなら良いアウトプットとしての

講師業ができそうだと...。

 

 

 

皆がそうではないのですが、

私は、一つ取ると、また一つ上級のものや、

他の役立ちそうなスキルなど

欲しくなって、

 

 

 

お勉強仲間も

アンテナの高い人が多いので

たくさんの情報を交換しては、

 

 

「私はこれを取ってみたよ!」という

情報を耳にしては、

ちょっと内心ドキドキして、

「ああ、私は

まだまだ勉強が足りない!」と

どんどん次々に講座などを

勉強してしまうという

沼にハマりました。

 

 

 

そんな話をすると、

結構多くのお仲間から

共感の声があったので、

もしかして、これをお読みのあなたも

少し感じたことが

あるのではないでしょうか?

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インプットとアウトプットのバランスを取る方法を発見!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ズバリ、私がその資格や講座の沼ハマ状態から、

インプットとアウトプットの

バランスが取れるようになったのは、

自分のオンラインスクールを

持ってしまうことでした!

 

 

 

どういうことかというと、

オンラインスクール、つまり、

インプットして学んだ情報

を販売するための

自分のホームページを

カンタンに作れるアプリ

(プラットフォーム)を発見したので、

それでまず、

アウトプットする場所を

用意することにしたのです。

 

 

 

 

自分の勉強してきたことを

自分なりの視点で咀嚼してまとめたものを

どんどん、発信する場所(環境)を

インターネット上に作ってしまい、

学んでばかりという状況から、

まとめたものを情報商品として

「売る」場所を作ってしまったという事です。

 

 

 

 

なぜかというと、

そういう気楽にアウトプットできる

「自分だけの」環境を手にしない限り、

 

 

 

結局何年も、副業したかったり、

主婦としても輝く

仕事がしたかったりしても

私はこのままずっと、自信のないまま

学び続けてしまう!!と、

貯金が底をついたあたりで

(もっと前に気づいて!という話ですが…。笑)

気が付いたからです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インプットばかりに陥りやすいのはなぜか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたは、インプットや学びに対して、

たくさんしてきたけれど、

それをアウトプットするほどの

価値はないわ...と

思い込んでいませんか?

 

 

私自身も、最初は子供が産まれると

幼児教育にハマり、

たくさんの勉強をして

実際息子と幼児教室に通いながら、

違った地区の幼児教室で

自分もパートしたりと

「ど」ハマりだった頃がありました。

 

 

 

色々な先生や、親御さんにも

質問して頂けるようになっていたのに、

こんな私はまだまだだ、と

ちっとも、社会にその知識を

還元するアウトプットの

方に目が生きませんでした。

 

 

 

なぜかというと、

 

 

それは、自分の選択肢に

「自分のアウトプットの場所を自ら作る」

というものがなかったからです。

 

 

せいぜい、どこかのお教室で

そこで教えていることを

そのままやるだけくらいが

できること精いっぱいかなと

思っていたのです。

 

 

 

でも、そうしているうちに、

自信なんていつまでもつかなくて、

結局、大変長い時間とお金を

使ってしまっていました。

 

 

 

そこで、

ある団体の先生として働こうと

一念発起するも、

そこでいっぱしの先生になるには

階級があったり、営業があったりと

子育て中には結構な熱量を

持ってやらないと

厳しい世界が待っていました。

 

 

 

頑張りたい挙句に

夫の転勤や

子どもの変則的な

日々の必要なフォローに

時間を取られ、

なかなかうまくいかず、

心折れる日々...

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アウトプットする場所の確保は、貴重なライフシフト!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そんなとき、

プログやSNSもそうですが、

自分のインプットとアウトプットの

バランスを良くして

好きなことを勉強したことが

必要な方に還元され、

収入にもつなげられたら...!と

強く思い

それが叶う方法を探していると... 

 

 

 

自分のオンラインスクールを

手軽に持ててしまう、という

プラットフォームを見つけたのです。

 

 

 

今回は、こんな風にしたのです。

まず、このプラットフォームの

使い方を学んだことから、

社会に還元してみる。

 

 

 

そうすると、口コミで

どんどんモニターさんが集まり、

驚きとともに、

大変喜んでもらえて、

本当に驚いています。

 

 

 

これから、今までインプットして

学んだことをどんどん

アウトプットする、

 

 

そんな

バランスよい循環の出来る

生活が手に入り、

私も今この使い方を

学んでくださっている方も

ワクワクが止まりません!

 

 

 

この方法でも、そうでなくても、

とにかく伝えたいことは、

 

 

 

周りの目を気にせずに、

インプットとアウトプットのバランスを

取れるような

 

 

「学びの発信の場所」を確保し

収入にもつながる流れを

作ってしまうこと。

 

 

 

ひとつ重要なことは、

一歩踏み出す勇気として、

アウトプット、教えるときに

0が100になるものを

作らなくていいという事です。

 

 

 

そんなものは、実は受けても

いきなり受け取れないからです。

 

 

 

0を1、なんなら、

0を0.1でもいいと思います。

そういう進歩を作れる情報、

実はたくさん、

あなたもお持ちではないでしょうか?

 

 

 

自分では当たり前になったような

知識やスキルでも

それを必要とする方は

実はたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

眠らせている

インプットが

たくさんのありがとうと

その印の収入となって

戻ってくるって

とても良い循環だと

思いませんか?

 

 

 

学びの豊かな循環は

その小さな勇気から始まると

感じています。

 

 

 

 

今日は、

インプットばかりで

アウトプットのバランスが悪く、

学び続けて

時間とお金だけ

浪費しているように感じる状況を

一転させる、新しい方法について

体験談をお話ししました。

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

 

今日も良い日になりますように!

 

 

 

**********

 

週3稼働の愛されお仕事も

いつ死んでも後悔しない

幸せな生き方も手に入る

 

 

元PC苦手の

お仕事仕組化サポーター

ふくもとえりです。

 

 

好きなことで

時間もお金も心も満たされる

ライフスタイルの最短ルートへは、

間違ってはいけないコツが

実はたくさんあります!

 

 

元IT苦手で起業も不器用だった

私が体当たりで得た失敗の数々は、

きめ細やかなフォローの糧となり

同業の方にさえ

頼ってもらえるほどに

なりました!

 

 

あなたの

時間と場所、

本当の心満たされライフスタイルを

最短で掴むことを

全力で応援!

 

 

ツールとマインドの両方を

いつ死んでも後悔しないくらいの

生き方を得ることは、

人生100年自体の私たちにも、

それを伝承される

AI共に働く日本の子ども達が

本当に好きなことで輝くためにも

宝になります♡

 

 

あなたが愛されお仕事スタイルで

満たされ輝くと

輝かせる輪もどんどん大きく!

 

 

**********

 

★効果的なノウハウを詳細にわたり
ぎっしりお伝えするLINE!★

お得な講座情報も、登録の上お待ちください(^^♪▼▼▼