成功すると聞くと

どんなイメージが

ありますか?

 

 

あれがうまくいく

これがうまくいく

何か目標に「到達する」

 

 

 

起業で言うと

分かりやすい数字で

〇円達成とか

フォロワ―さん

○人とかもありますね

 

 

でも、一番大事

と再確認することがありました。

 

 

 

私の個人的な現時点の

体験をシェアします。

 

 

 

このインスタアカウントの

繋がりが2000人を

超えてきたことも

もちろん本当に

感謝に尽きないのですが、

 

 

そういった点ではなく

最近「成功」を体感した

出来事があったのです。

 

 

 

今時点、私の講座は

人づてのご紹介の方に

ご興味を持ってく

ださる方が多く

公募できていない状態ですが、

 

 

 

そうやって

講座に入ってくださった

方々に囲まれながら、

 

 

 

一心にこの方が最高に

幸せになるように、

 

 

 

それぞれののビジネスに

この講座で圧倒的な

化学反応を起こしてもらうためにと

 

 

穴のあくほど考えて

ご案内するアイディアが

 

 

毎度、とても驚きと笑顔、興奮で

返ってくるのです。

 

 

お客様の発見への歓喜に

私も背中に汗をかきながら

 

 

それはなにより、

「心が満たされる」

ところにたどり着く

瞬間なのです。

 

 

 

ああ、こここそが

「成功」という定義の中で

私にとって

大きな部分だなと

 

 

感じさせていただくことが

連発しています。

 

 

手帳の目標などには

何か遠くの状態だったり

指標となる数字などが

書き込まれやすいですが、

 

 

 

きっと、それは

 

 

例え、

〇円稼いで

欲しかったものが買えても

自分の目標に「達成しても」

 

 

 

喜びは一瞬。

まだまだ上が

まだまだ上がと

なりがちなのです。

 

 

それを達成して

どういう満たされた自分で

いたいのか。

 

 

 

何かカッコいい数字で

遠くに向って

がむしゃらになるより

 

 

実は

ゆっくり目の前の

お客様へを幸せにしたいと

愛を出すだけ、

自分が幸せになったり

 

 

その心満たされる瞬間が、

本当の「成功」の部分

だったりもします。

 

 

そこを味わい尽くしながらの

目標達成をしていきたいと

再確認した最近でした。

 

 

逆説出来ですが、

もちろんここを

感じているうえで

具体的な

数字を追うことに

異論はありません。

 

 

私の成功の定義は

それで本当に

「心が満たされる」

かどうか、というあたりを

大切に思っています。

 

 

 

目標があるときは、

 

 

 

自分が

今日こうやって

動いていることで

こういう風な時間や関わりを

もてて幸せ!など、

 

 

 

ゆっくりと感謝しながら、

本日の成功!に〇をたくさん

付けつつ

進みたいですね。