4月20日(土)

 

人生の休日。

 

今日は一家で野毛大道芸へ。

 

私の両親とは現地集合。

 

私はポーター兼場所取りで先乗りし、

 

野毛坂にて両親と合流。


そこで一緒にto R mansionを観る。

 

その後妻と息子が合流し、

 

全員揃って中国雑技芸術団を観る。

 

その後野毛本通りに移動し、

 

Jaggler Labyを観る。

 

最後にクラウンロトを途中まで観て横浜へ。

 

焼肉の和民にて遅めのランチ兼早めの夕飯。

 

肉をたらふく食べた息子に、

 

今日は何が一番面白かったと聞くと、

 

ここと(焼肉を指差し)即答。

 

余力があったらマリンタワーに登ろうと思ったが、

 

今日はもうお開き。

 

帰宅して息子と入浴。

 

妻は買い物と洗濯。

 

就寝前に息子とポケカで遊ぶ。

 

息子のプーマの書道バッグが届く。

 

 

4月21日(日)

 

人生の休日。

 

久しぶりに8時間以上寝る。

 

風邪気味の息子は水泳教室を休む。

 

私は朝食を食べずに歯医者へ。

 

帰宅して朝食。

 

その後私は部屋の掃除機がけ。

 

妻と息子は平和島駅前に来ている、

 

移動式子ども食堂のケバブを貰いに行く。

 

昼飯はそのケバブ。

 

食後に息子とポケカで遊ぶ。

 

途中で息子は入新井西公園へ1人で遊びに行く。

 

公園ではナナミちゃんやシノヅカさん達と、

 

隠れ鬼をして汗だくで帰宅し、

 

私と入浴。

 

17時にオウマ君が遊ぼうと誘いに来たが、

 

さすがに遅いのでお断り。

 

妻の実家から山菜と筍が届く。

 

夕飯はその山菜の天ぷら。

 

食後に息子とポケカで遊ぶ。

 

息子の就寝時に児童書の読み聞かせ。

 

今日は息子が学校の図書室から借りてきた、

 

銭天堂6。

 

 

4月22日(月)

 

昨夜の息子の寝言は、

 

さんにがろく、

 

さざんがく。

 

算数の夢でも見ていたのかな。

 

私は月曜なので、

 

いつもより30分早く退勤。

 

夕飯は海鮮丼。

 

食後に息子とレゴで遊ぶ。

 

息子の就寝時に児童書の読み聞かせ。

 

今日は息子が学校の図書室から借りてきた、

 

ともだちいっしゅうかん。

 

 

4月23日(火)

 

マンションのローン借り換えの本審査が通る。

 

妻はスーパーのパートへ。

 

夕飯は餃子。

 

食後に息子とチャレンジタッチのゲーム。

 

息子の就寝時に児童書の読み聞かせ。

 

今日は息子が学校の図書室から借りてきた、

 

パラサウロロフス。

 

 

4月24日(水)

 

小雨。

 

ヤフーかんたん決済は、

 

PayPayカードで支払っていたが、

 

何故かずっとリボ払いになっている。

 

調べると支払いの設定が、

 

まるごとフラットリボになっていたので、

 

速攻で解除し、

 

残額もスパッと支払う。

 

今まで無駄に手数料を取られていたな。

 

夕飯は筍ご飯と肉じゃが。

 

食後に息子とプラレールとトミカで遊ぶ。

 

息子の就寝時に児童書の読み聞かせ。

 

今日はパラサウロロフスの続き。

 

 

4月25日(木)

 

気温が上がり夏日となる。

 

学校の尿検査のため、

 

息子の尿を出勤前に採取。

 

妻はスーパーのパートへ。

 

夕飯はビビンバ。

 

食後に息子とポケカで遊ぶ。

 

息子の就寝時に児童書の読み聞かせ。

 

今日もパラサウロロフスの続き。

 

 

4月26日(金)

 

本日も夏日。

 

勤務中に防寒着を洗濯。

 

これが本当の鬼の居ぬ間に洗濯。

 

退勤後は整骨院へ。

 

夕飯は豚肉とピーマンの味噌炒め。

 

食後に息子とポケカ。

 

妻は就寝前にプラレール博の申し込み。


デザイナーの桂由美さんが亡くなる。

 

→TO BE CONTINUED