お世話になりました | 深夜超特急

深夜超特急

本日はご乗車ありがとうございます。

3月16日(土)

 

人生の休日。

 

妹宅にて親父と息子の誕生日会と、

 

お彼岸なのでお墓参り。

 

息子は朝から楽しみでテンション高く、


ソワソワと落ち着かない。

 

親父の誕生日プレゼントには、

 

ジョニ赤とGUの長袖Tシャツと、

 

村上春樹の文庫本、


「もし僕らの言葉がウィスキーであったなら」。

 

私の両親から息子には、

 

swichのマリオパーティー。

 

妹からはピカチュウとゲンガーのリバースと、

 

ポケモンのUNO。


息子は余程嬉しかったのか帰宅した後、


1人でUNOをやって楽しんでいる。

 

今朝息子が食べたポケモンパンのシールは、

 

ミプリム。

 

 

3月17日(日)

 

人生の休日。

 

朝食後に息子を水泳教室まで送る。

 

息子はだいぶ水に慣れて楽しそう。


お迎えは妻。


私は帰宅して水回りの掃除。

 

その後歯医者と整骨院へ。

 

整骨院では初めて右肩に鍼を打ってもらう。

 

帰りに妻から頼まれた、

 

銀行の通帳をATMにて記帳。

 

夕方息子と入浴。

 

妻は入浴時にカラーリング。

 

夕飯はカニクリームコロッケ。

 

食後は息子とポケモンのUNOで遊ぶ。

 

息子の就寝時に児童書の読み聞かせ。

 

今日はハンバーグをつくろうよ。

 

 

3月18日(月)

 

妻は歯医者にて歯の根っこの治療。

 

治療は約2時間に及ぶ大施術。

 

妻がフードパントリーに申し込み。

 

夕飯は焼売。

 

食後に息子はチャレンジタッチに励む。

 

息子の就寝時に児童書の読み聞かせ。

 

今日はせんろはつづくどこまでつづく。

 

茶太郎は抗生物質が効いたのか、

 

下痢気味だった便が固くなってきた。

 

北朝鮮が弾道ミサイル3発発射し、

 

EEZ外に落下。

 

プーチン氏が大統領選で勝利。

 

今朝息子が食べたポケモンパンのシールは、

 

オニゴーリ。

 

 

3月19日(火)

 

妻はスーパーのパートへ。

 

息子は最後のスポーツクラブ。

 

今日は倒立とブリッジとドッジボール。

 

夕方から風が強くなる。

 

夕飯は骨付きチキン。

 

息子は食後にチャレンジタッチに励む。

 

日銀がマイナス金利政策を解除。

 

 

3月20日(水)

 

春分の日。


出勤日。


終日寒風吹きすさぶ。

 

午前中はファイル整理や書庫の整理のお手伝い。

 

午後から防火訓練に参加。


訓練後に雨が降る。

 

私は定時で退勤し、

 

茶太郎のチラシを貼ってもらった、

 

ミハラ通りの動物病院へお礼のご挨拶。

 

帰宅して入浴時にカラーリング。

 

息子は公園でオウマ君とイシヅカ君、

 

途中から3、4年生を交えてサッカー。

 

夕飯は肉じゃが。

 

食後に息子とプラレールで遊ぶ。

 

息子の就寝時に児童書の読み聞かせ。

 

今日はなきむしおばけ。

 

 

3月21日(木)

 

今日も寒風吹きすさぶ。

 

朝から携帯に緊急地震速報。

 

埼玉県と栃木県で震度5弱。

 

東京都は震度3。

 

息子はテストの提出中で、

 

直ぐ机の下に避難したらしい。

 

夕飯は和風チキンステーキ。

 

食後に息子とプラレールで遊ぶ。

 

息子の就寝時に児童書の読み聞かせ。

 

今日はぐるんぱのようちえん。

 

日経平均株価の終値が40,815円66銭。

 

史上最高値を更新。

 

 

3月22日(金)

 

妻の銀行口座のカードが見当たらない。

 

彼女が銀行に問い合わせると、

 

届け出があったので銀行まで受け取りに行く。

 

どうやら先日、

 

私が記帳した際に落としたらしい。


大変ご迷惑をおかけしました。

 

私はノー残業デーにより定時で退勤。

 

整骨院にて右肩に鍼と電気。

 

夕飯は餃子。

 

息子の就寝時は一緒にポケモン図鑑を見る。

 

妻は就寝前に洗濯。


休職中だった息子の1年の時の担任、


ツチダ先生が退職。


息子が大変お世話になりました。

 

→TO BE CONTINUED