<pure life diary>キックオフライブメモ

 

 

ドキドキしながら初めての参加でした

 

 

心地よく参加できるかな?と、

そわそわPCの前で待機していましたが

 

主催者のゆかりさんの心地よく、寄り添ってくれるような話し方に

「とても素敵だな・・・」と思っている中で始まったので

いつの間にか緊張がほぐれていきましたクローバー

 

 

 

 

ライブはYouTubeでの限定配信だったのですが、

参加される皆さんとてもやさしい方ばかりでふたご座

 

他の方のコメントに共感したり、

何気ない質問に答えたりしている空間がとてもよかったですニコニコ

 

 

 

また、コメントを見ていると、

同じ悩みを持っている方がいると知れて

安心できたりもしましたピンク薔薇

 

 

 

アーカイブも残りますが、

やはりリアルタイムで参加すると

 

・しっかりと耳を傾けることができ

・自分事化することができ

・自分のために時間を使っているという感覚も強く

 

自分を大切にできていると実感できる

 

そして「ひとりじゃない」と思えるクローバー

 

 

とてもあたたかくやさしい気持ちになれて、

新たな居場所を得た感じもしましたニコニコ

 

 

 

もちろん日程が合わず参加できない時はアーカイブで参加しますが、

アーカイブを残していただけるということ自体ありがたいことですね。

 

「誰も置いてけぼりにしないサポート体制」

 

感謝ですキラキラ

 

 

 

 

最後のプチワークでは

叶えたい「ありたい自分像」をイメージしながら

2024年の年末の自分にメッセージ

を言語化しました電球

 

 

私が書いたのは

 

「本当に求めていることがわかってよかったね。

自分が心地よく過ごせる方向性をもっと具体化して

より自分が好きな自分で過ごせるように一緒に進んでいこう」

 

 

このワークをすることで、あらためて

「自分はこんな状態になりたいんだ」と知ることができました。

 

 

 

 

 

 

⇑これも参加者の方がコメントしていて

「たしかに!」と思って書いておきました鉛筆

※走り書きで汚い・・・けど、

きれいに書こうと意識しすぎないことも意識してるから大丈夫!

 

 

 

 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

次は早速10日にワークショップ本

 

 

完璧に使いこなせるようになりたいという

いつもの結果を焦りすぎる自分の特性が出てしまっているけど

 

 

「少しずつ自然と変化していくための手帳」

 

ということで

 

 

焦ってしまう自分も認めてあげられるように

ゆっくり変化していく自分を見守り愛せるように

 

 

 

1年この手帳と、手帳を使っている皆さんと、サポートしてくださる方々と

歩んでいきたいと思います龍

 

 

 

 

皆さんが心穏やかに過ごせていますように花束

今日もお疲れ様でした