皆さんお疲れ様ですコーヒー
 
 
今日は久しぶりの?仕事の話PC
 
 
 
私は今の職場で障がい者枠としてですが、初めて就職をすることができ、
なんだかんだ数年経ちます
 
 
 
就職までの経緯はこちら下差し
 
「いつ辞めてしまうんだろう」と思いながら今に至りますが、
就職2年目頃から、立場が上がったことも関係して、
もはや残業が当たり前になっていて
 
 
そうなるともちろん体調は崩れていっておばけくん
それでも誤魔化して誤魔化して数年経ち・・・
 
最近大きな波が来たタイミングで、やっと上司に相談
 
 
ずっと病院でも相談するように言われていたけどなかなか勇気が出ずアセアセ
そんな私なので、行動に移しただけでも頑張ったと思います。
 
 
 
 
現状がしっかり伝わったかは正直よくわからないのだけど、
「とりあえず」強制定時終業を言い渡されました。
 
 
 
 
 
そこからここ2週間くらい定時周辺で帰ってるけど、
毎日何かやり残してないか不安
 
 
後ろ髪を引かれながら就業している日々です。
 
 
 
 
スライム
 
 
 
 
 
「この不安は何なのだろう?」と、とても気になって
Google先生に聞いてみたら
けっこう同じように思う人がいるのか、すぐヒットしましたパソコン
 
 
 
結局何なのかというと
これも一つの新しいことへの挑戦みたいな感じで
慣れ親しんだ安全地帯から抜け出す事への不安からくるものみたいです
 
 
 
 
 
残業に慣れすぎて「残業」が当たり前になり
そこから抜け出す事=「定時終業」が新しい挑戦となる
 
 
変化を怖がる人類は現状維持を求める
現状維持バイアス
 
 
しんどいことでも現状維持してしまう
人間って不思議ですね…おばけくん
 
 
 
 
 
とりあえずの強制定時終業も、「とりあえず」なので、
根本的解決に向けて今後上司と検討予定ですが
 
どんな流れになっても
今までみたいに長時間残業、毎日残業にならないように
 
 
現状維持バイアスに抵抗していきたいと思います炎
 
 
 
 
定時終業が身について体調も整ってきたら
資格取得のための勉強や体力作りを頑張りたい!
資格取得は少し方向性に悩んでるけど…
 
 
まずは健康第一ですねクローバー
 
 
皆さんも健康に笑顔で
穏やかな夜を過ごせていますように星空