皆さん、今日もお疲れ様ですクローバー

年明けに急な足のしびれが発生してから、ブログもなかなか更新せずでした。。。

 

おかげさまで足のしびれはだいぶ治って、

あとは足先の少しの違和感と力の入りにくさくれいなので、

ほぼ普通に動けるようになってきましたニコニコ

 

 

・・・と思っていたら、次はメンタル含めて絶不調な波が来ています悲しい

何が原因なわけでもないと思うので、

元々の気分の上がり下がりが久しぶりに大きくなったという感じだと思います。

 

 

ほんというと永遠に布団にもぐって何もしたくない。

でも、その状態を続けると自分の心がもっとモヤモヤしてきて

結局心が休まらないことを知っているから、ブログを書いている今ですPC

 

 

私は「ゆっくりする」ということが昔から苦手。

何かしなきゃいけない。何かしないと時間がもったいない。

ただ何もせずに過ぎていく時間に不安を感じてしまうショボーン

 

 

 

「何も考えずゆっくりすることも必要」

「休むことを責めないように」

「休むことも仕事」

 

 

 

耳にたこができるくらい聞いてきた言葉。

私も人には伝えてあげられる。でも、自分に伝えても心が捉えてくれない言葉。

 

 

 

ゆっくりしたい。何もしたくないのに、何かしないと不安。

そんな矛盾、皆さんありませんか?悲しい

 

 

 

私の場合、おそらく自分の中で

「ゆっくりする」=「眠る」、そして寝て1日が過ぎるとモヤモヤする

という流れになっているから、

 

 

「ゆっくりする」

=「心が安らげることをする」「心地いいと感じることをする」

となれると、とても良いのだと思いますコーヒー

 

 

 

ただ、長年それが見つからない。

そもそも布団にもぐって何もしたくないくらいしんどいのに、

「何かする」ということがハードルが高すぎるんですねおばけくん

 

 

それならおとなしく布団でゆっくりしときなさい!

 

 

と言いたくなるけど、そうすると・・・

という堂々巡りが繰り返されていくんですスライム

 

 

 

 

皆さんは心身がしんどい時、どう過ごされていますか?

おすすめの方法があれば教えてほしいですショック

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

少し話がずれますが、

最近、私が「心が満たされること」といえば、

オーケストラやライブのオンライン配信を視聴することルンルン

 

 

ここで大切なのが、有料であったり期間限定であるオンライン配信であること

 

 

無料でいろんなコンテンツが楽しめる今だけど、

だからこそお金を払って観る。期間限定や生配信を観ることで、

その時間が特別なものになって、充実感が得られるんです。

 

 

お金を払っているから、その時間、それだけに集中する。

期間限定や生配信だから、そのために時間を作る時計

 

 

無料だとなんとなく、別のことなど、何かしながら流れていくものを

好きなものに真正面から向き合える時間に変えられる。

そう感じています。

(もちろん無料で素敵なコンテンツに触れられる今は幸せでもありますクローバー

 

 

コロナ禍で増えた様々なオンライン配信。

色んなオンライン配信から選ぶことができる中で、私が積極的に観たいと思うのは

「オーケストラ」「好きなアーティスト」

というところに偏っているので、あらためて自分が「音楽や表現」が好きなことに気づきましたニコニコ

 

 

今はそこから派生して、まだ触れたことのない、でも以前から気になっていた

ミュージカルやバレエの鑑賞ができる機会を探していますバレエ

(そういうものは値が張るので簡単には行けそうにないですが・・・)

 

 

好きなものに触れていくためにも、仕事、頑張らなきゃですね。

そして、そのためにも心身を整えなくてはいけませんねふとん1

 

 

 

とりあえず、久々のこの沼を抜け出すまで、

今日の午後も「ゆっくり」できる方法を探したいと思いますランニング

 

 

 

最後に一番最近視聴したオンライン配信

「Hikaru Utada Live Sessions from Air Studios」のDIGITAL INVITATION CARDをおすそ分けしますプレゼント

 

 

「BADモード」歌詞も曲も素敵でした。

もちろん他の曲も…

 

~♪~

今よりも良い状況を
想像できない日も私がいるよ

~♪~

 

 

 

皆さんも穏やかな日曜日を過ごせますようにクローバー

 

I wish.....