数ある塾の中から2つに絞り
資料請求をしたクリスマス前🎄


すぐにB塾(日能研)から
資料が送られてきましたグッ


その中で1月10日に
入塾テストを兼ねた全国テストが
実施されることを知りましたニヤリ
しかも無料キラキラ


今まで勉強らしい勉強は
やらせっぱなしのスマイルゼミのみアセアセ
我が子がどの位のレベルか
正直全く想像もつきません。
入塾はとりあえず横に置いて
レベルを知るためには
テストを受けるのも良いのではルンルン
と息子に勧めてみましたニヤリ


案の定
何でもやりたがりの息子は
よくわかってはないものの
「受ける〜音符」と言ったので
気の変わらないうちに
テストに申し込みをしましたニヤリ


ですが不安も…

息子はテストというものは
学校でしか受けたことはなく
問題用紙と解答用紙が別になっている
試験など受けたこともありません。
ましてや知らない場所でのテスト
まともに受けられるのか??
それで嫌になられたら
元もこうもない滝汗

テストの説明をしながら
初めてのテストなので
結果はどうあれ
経験として受けてきてくれれば良いと
息子には伝えましたラブラブ


と不安がっていたら
日能研から電話が☎️

初めて受ける人対象に
事前にテストの受け方講座を
行っているとキラキラ

なんと有り難いことか〜ラブラブラブラブ
(塾のテストなんで普通のことなのかもしれませんが…)


事前に塾の様子も見られるし
これで少しは
落ち着いて受けられるはず!
と事前講座にも申し込みましたルンルン


それと同時に
テスト中に親向けの説明会があるので
それにも申し込み❗️
そこで詳しく話を聞いて
入塾検討することにしました。




ちなみに
日能研に入塾することに決めたのですが

今日現在
A塾からは資料は届きませんゲロー
年が明けてから暫くして
2.3度電話がきたものの
タイミングが悪く出られないまま…
メールでオンライン説明会の
案内が来るのみ…
詳しい資料が欲しかった笑い泣き
SAPIXメソッド
気になるじゃないかー!!!



じゃあ何故日能研に決めたのか…

それは次に!