名古屋市 中区 大須観音



朝TVでやっていたのを観て、アイス好きとしては『是非行かねば!』 と、使命感に燃えて行ってきました(笑)



ぼのむどねーじゅ

イタリアンジェラートのお店なのに、なぜか店名はフランス語で「ゆきだるま」と言う意味だそうです。



ぼのむどねーじゅ


場所は大須通りを1本北に入ったところで、目の前に西大須公園があります。




ぼのむどねーじゅ


白を基調にした小さなかわいらしいお店です。



ぼのむどねーじゅ

ジャンドゥーヤとアメリカンチェリー(季節もの) ¥430



一宮で人気のあったお店が大須で復活!と言う触れ込みでした。

アイスそのものは 確かに優しいお味でしたが、私は物足りなさを感じました。


特に、ジャンドゥーヤは正直「薄いぞー!」って思いました。

神戸の北野にある カファレル の夏季限定で食べられるアイス(ジャンドゥーヤ)と比べると、チョコの濃厚さとヘーゼルナッツの独特の味が全然感じられませんでした。


アメリカンチェリーも アイスなの?シャーベットなの?どっちなの??って感じで・・・


沢山種類はあったのに・・・今回は私の選択ミスでした。


ただ、あっさり系なので これからの暑~~ぃ季節にはくどくなくてピッタリかもしれませんね♪



で、お味以前の話ですが・・・

(状況説明のため長くなります)


私はTVを観ただけで、お店に行ったので 営業時間を知りませんでした。


お店に着いたのが、11時20~25分くらいで なんとなくオープンしてるのか分かりにくかったので、調度お店の人が出てきたので

『もぅ 営業されてますか?』 と、尋ねました。

その人は

『ちょっと待ってください』 と言って 店の中の人に

『お客さん来てますけど、いいですか?』 と、聞いてから 私に

いいですよ~』 と、答えてくれました。


そのやり取りを聞いて、てっきりまだ営業時間じゃないのに早く来ちゃったと思った私は 低姿勢で 『すみません・・・こんな時間に・・・』 と、店内へ入りました。

お店の人も

いいですよ~♪』 と、答えてくれました。


アイスを選んで、店を出る前も

『すみません・・・早く来ちゃって・・・』 って言いながら店を出ました。


店前に置いてある椅子に座って食べようと思ってたのですが、数人でお掃除をしてたので 目の前の公園で食べることにしました。


で、食べながら お店でもらってきた名刺を見たら・・・

営業時間って11時~17時って書いてるじゃない!!


ってことは、私はしっかり営業時間中にお店に行ってるのにも関わらず、へこへこと低姿勢でアイスを買わせていただいた!ってことですか・・・


なんで、私が最初に聞いた時 直ぐに『どうぞ~』 とは言ってくれず、

なんで、中に入った時 恐縮してる私に 『いいですよ~♪』ではなく

『いぇいぇ!もぅ営業してますから♪』 とは言ってくれなかったのでしょうか???


そして、なんで私にはスタンプ(ポイント)カードはくれなかったのでしょうか?・・・・(これは、ちょっと細かい?(笑))


公園で溶けていくアイスと格闘しながら食べ終わった私ですが

なぜか、大好きなアイスを食べた満足感がちっともありませんでした。。。



でも、また他の種類は食べに行きますよー。


※さっき、他のサイトで見たんだけど、ここのジェラートってカロリーが普通のアイスの1/2だそうです!

 な~るほど あっさりしてるわけですねー。

 でも、これはかなり嬉しいことですよね♪




ぼのむどぅねーじゅ         HP

住所 :愛知県名古屋市中区大須1-24-51

TEL :052-201-1314

営業時間 :11:00-19:00

定休日 :火曜日

駐車場 :有