懐かしい感じのするお店に行ってきました。



うさぎとかめ うさぎとかめ


お店の名前で一度は行きたい!って思ってました。

(カメは飼ってませんが、可愛いうさ子が我が家にはいるんです♪)




うさぎとかめ


こじんまりした店内で、昔懐かしいグッズが色々と飾られてました。




うさぎとかめ


何より驚いたのが これです!


ヤクルトって昔は瓶だったんですね~!しかもかなり小さいし。

これ!かなり気に入りました♪




うさぎとかめ


ハヤシオムライス \700



うさぎとかめ


ほうれん草とふわふわ玉子のせカレーライス \700



うさぎとかめ うさぎとかめ


ランチにはパンとサラダが付いてます。


このパンがくるみ入りで美味しかったので、追加しちゃいました。

1枚¥50です。



うさぎとかめ


デザートは 抹茶プリンでした。



うさぎとかめ
クリックすると大きくなります。


ランチのメニューです。行った日が分かっちゃいますねーあせる

(更新のサボり具合もこれで分かっちゃいますね)



パスタも3種類あって、迷いました。


後から来られた、ちょっとご年配のご夫婦が

「ここのパスタは美味しいのよね~」と、言いながらオーダーしてました。

そっか~・・・パスタは美味しいのかぁ~~~


で、オムライスもカレーライスですが、

優しいお味でした。。。って、言うのが一番ピッタリな気がします。


デザートの抹茶プリンもなかなかどーして!手抜きのないお味でした。



車で行きましたが、店前に駐車スペースもあるし また機会があれば今度はパスタを食べに行きたいと思います。

あと、ここって 朝は7時からやってるんですね~

モーニングはどんな感じなのかな?

行ってみたいけど・・・無理っぽですね(;´▽`A``



カフェ うさぎとかめ

住所 :名古屋市名東区八前2-301

TEL :052-773-2898

営業時間 :7:00-21:00

定休日 :月曜日

駐車場 :有