名古屋市 緑区 西神の倉


ちょっと、遠いけど素敵なお店に行ってきました。


Ocean cafe Ocean cafe


1Fが雑貨屋さん(coco-walk)で、2階がカフェになってます。



Ocean cafe


シンプルで、ゆったりとした店内です。



Ocean cafe


奥にはソファ席もあるので ゆったりと過ごせそうです。




Ocean cafe


元々2階も雑貨屋さんだったのですが、春に2階部分をカフェにしたそうです。




Ocean cafe


1日15(10だったかな?)限定の メロンクリームソーダー¥780



Ocean cafe


カプチーノはエスプレッソが別になってます。



Ocean cafe

フルーツパンケーキ ¥680



閉店時間が19時なのは、場所柄こんなものなのかな?

行った日も、お子様連れのお客さんが多かったです。


名刺には「flavor fruits」って書いてある通りフルーツ系メニューが結構ありました。

フルーツサンドもあって、パンケーキとどちらにしようか悩みました。


そのパンケーキはかなり卵の割合が多いように感じられました。


1階の雑貨屋さんはベビー雑貨やキッチン雑貨が置いてあったので、2階のカフェにお子様連れが多かったのが頷けます。

ベビーだけではなく、大人用のウエアも置いてありました。

シンプルでナチュラル素材のウエアばかりで、これまたいい感じでしたよー

(試着しましたが・・・サイズが合わず断念しました・・・痩せようっと・・・あせる



平針の運転免許試験場が近いので

『免許の切り替えの時には寄れますね~』ってお店の方に言ったら

『みなさんよく そー言われますよー(笑)』って言われてました。

考えることはみんな同じってことですね(^m^)




Ocean cafe              HP  (coco-walkのHPです)

住所 :名古屋市緑区西神の倉1-301

TEL :052-878-3139

営業時間 :10:00-19:00

定休日 :無休