名古屋市 中区 矢場町


ランの館の道を挟んで向かい側にあります。


リガリド


石造りの一軒家で目を引きますね。



リガリド


1階~3階まであるそうですが、ランチは2階でやってるみたいです。


パスタランチ¥820を頼みました。


リガリド

バケットと、前菜(生ハム・新たまねぎとホウレン草)



リガリド


パスタは2種類から選べます(なすとトマトソース)



リガリド


デザートのパンナコッタ



メニュー

クリックで大きくなります。


 

↑これが、行った日のランチメニューです。

実は、11時半頃に一番乗りで入ったのですが、席でこの黒板メニューを見せられて…どう見ていいのかわからずにとりあえず、食べたいパスタを言いました。


そしたら、「パスタランチ」を頼んだことになってしまって。。。

本当はシーザーサラダが付いて、前菜やデザートが盛り合わせになるコースを頼みたかったのにな・・・


でも、あとから来た人にはちゃんと黒板の見方を説明してました。

パスタランチはデザート付きか大盛りをチョイスでき、日替わりのランチはパンかライスをチョイスできるそうです。


で、これはあとでHPを見て知ったのですが、+¥150で一口ビールやグラスワイン、珈琲とかが頼めたそうです。

それから、バケットやライスもおかわりOKですって。


前菜食べた時、生ハムだけではなく野菜にも塩味が強かったので『ワイン飲みたい!』って思ったんですよねー。

知ってたら頼んでたのになぁ~~。


パスタは最初、かなり芯が残った状態のアルデンテでしたが、あっつ熱だったので食べてるうちに調度いい感じになりました。


デザートのパンナコッタもよくランチで申し訳程度に出す量ではなくてグッド!でした。


お店の雰囲気もおひとりさまでも全然OKだし、黒板のメニューの見方も把握できたので 今度はコースを頼んでみようっと♪


Regalido (リガリド)     HP

名古屋市中区大須4-1-28

TEL :052-261-8297

営業時間 :ランチ 月~金11:30~15:00(LO14:00)

        ディナー月~金18:00~24:00

             金・土 18:00~翌2:00

定休日 :日・祝祭日