名古屋市 中村区 名駅南


場所はメルサグルメ館の裏手、「養老軒」の近くって言ったほうがわかりやすいかな?

錦通と広小路の間です。


嘉楽


陶器とかを扱っているお店がやっています。



嘉楽


入口で靴を脱いで、入ります。



嘉楽


4人掛けのテーブル席が3つに大きなテーブルが一つ、それから幅が狭めのカウンター席もありました。(壁に向かって座るのでちょっと孤独になるかもですね(笑))



嘉楽


限定20食のハヤシライスセット¥780

+¥200で珈琲か紅茶が付きます。



コロッケにサラダがついて、しかもハヤシソースの量は半端なかったです。

いつも、カレーとかハヤシライスを頼む時ごはんを少なめに言わないと大抵残してしまうのですが、さすがにこのソースの量ではごはんを残しようがなかったです。。。


親子3代でお店を切り盛りされていて、とてもアットホームな雰囲気でした。

ハヤシライスのお味もキノコや人参が沢山入っていて、家庭的な味って感じかな。

コロッケには抹茶塩が添えられていたけど、私はこのハヤシソースと一緒にいただきました。


途中で『ドレッシング足らなかったら言ってくださいね』と、言われましたが 十分なほどかかってましたよ~。


このボリュームで¥780はランチには十分ですが、残念ながら私の求めているハヤシライスの味ではありませんでした。

私はもっと焦げた感じのするハヤシソースが好きなんですよね~。



一番求めている味は小さい頃から食べなれている母の作ってくれたハヤシライスなんですが、どーやって作ってたかは残念ながら今ではもう聞くことができないんですよね・・・

でも、いつかは私のだ~ぃ好きな味に出会うことを信じていようっと♪

(・・・って、決して自分で作ろうとしない私でした苦笑



珈琲空間 嘉楽 『遊器 ゆあさ』

名古屋市中村区名駅4-24-22

TEL :052-582-8088

営業時間 :7:30-19:00

定休日 :日・祝日