名古屋市 中村区 名駅 ミッドランドスクエア4F


以前平日のランチタイムに行って、11時半過ぎだったのにもかかわらず、かなりの行列で・・・あきらめました。

名東区にある本店も行ってことがなかったので、行きたいと思いつつも並ぶのが嫌でずっとパスしてました。




キッチン雅木 キッチン雅木


ところが、平日の夜なら並ぶこともなくすんなり入れました。



ハンバーグとカニクリームコロッケのセット \1890をオーダー。


キッチン雅木


コーンスープです。



キッチン雅木


カニクリームコロッケ・・・美味しかったです♪



キッチン雅木

デミグラスソースのハンバーグ、大きさは微妙に小さめって感じかな。

それに、パンかライスを選べます。


一緒に行った友人は 「カキ物語」 \2680 を注文


キッチン雅木


生ガキ・・・ 新鮮で美味しかったそうです。



キッチン雅木


カキチーズ焼



キッチン雅木

カキフライにご飯に赤だしです。

こちらには赤出汁が付いているのでパンは選べません。





思わず、そのビニール袋の中にまだメニューがあるのか見てしまいました(笑)

(でも、あとから座った隣のカップルも同じことしてましたよ)


メニューの品数より、あのビニールに入ったメニューはいただけません!

いきなり がっかりしました。


あと、地ビール・・・(なぜか大阪の箕面)を飲んだのですが、なんでわざわざこれを取り寄せているのかな?って味でした。



料理の方も、普通の洋食屋さんの味でした。

コロッケは美味しかったですが、印象に残るほどでもなかったですし、それはハンバーグにも言えます。


あっ!美味しかったんですよ~・・・でも、ランチタイムのあの行列を見てただけに期待しすぎていたのかもしれません。

ってか、何であんなに並んでまで食べたいの?って言うのが正直な感想です。

お店の人に聞いたら 開店の11時と同時に満席になることが多いらしいですよー。



カキ物語の方は、

『そんなにカキばっかりで飽きない?』 と、聞いたところ

『うーん・・・でも、なかなか美味しいよ~』 とのこと。

なので、カキ好きな人ならお勧めです。


平日の夜のミッドランドスクエア4Fは・・・静かでした・・・。



キッチン雅木 (ミッドランドスクエア店)       

名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア4F

TEL :052-527-8816

営業時間 :11:00-15:30(LO14:30)

        17:00-23:00(LO22:00)