名古屋市 中村区 名駅 名鉄 本館4F


名鉄にキハチカフェができたのは知っていましたが、やっとランチに行ってきました。


KIHACHI

またもや 店前を写すのを忘れちゃいましたあせる

店内は 落ち着いた色合いのシンプルな造りでした。


ランチタイムのパスタセット \1680 をオーダーしました。


KIHACHI


月替わりのパスタは 紅ずわいガニと完熟トマトソースのプッタネスカスパゲッティ (長い!)でした。



KIHACHI


あと、サラダと



KIHACHI


ドリンクが付きます。



KIHACHI


せっかくなので 食後に トリオ・デセール \1050 を頼みました。



KIHACHI




パスタはあっつ熱温泉でした。

↑の写真とちょっと盛り方が違いますが(笑)、それでも量はそこそこあったように思います。

パスタがもっちりしてるな~と思ったら 生麺でした。

ソースに合った麺だと思います。


アンチョビが苦手な私ですが(本当に好き嫌いが多くて・・・)、あまり気にならずに食べることができました。(モチロン避けましたけどね~)


サラダはどってことのないシンプルなサラダです。


あと、食後に紅茶を頼んだのですが、これが・・・薄い!

茶葉に対してポットいっぱいにお湯を入れ過ぎですよ~

これは、ランチに付いてるんだけど、単品で頼むと \700近くするんですよね

なのに、こんな薄い紅茶が出てきたら悲しすぎます。。。



食後に頼んだデセールはケーキ2種、ココット2種、アイス3種からそれぞれ1種類を選べます♪


ケーキは季節のフルーツトライフルケーキ、ココットはマロンブリュレ、アイスは黒ゴマを選びました。


季節のフルーツと言っても大きなバナナがどーんと入っていて、どこが季節のフルーツなの?って思いました(笑)

きっと、カットされた場所がバナナの場所だったんでしょうねー。。。


マロンブリュレですが・・・私ってば全然栗を感じなかったんです・・・

「これって普通のブリュレじゃないの?」って思わず伝票を見たぐらいです(笑)


黒ゴマアイスはねっとり感があまりなく、微妙にあっさり目に思えました。

でも、美味しかったです♪



オーダーしてからもメニューを置いといてもらってたんですが・・・

このお店もハヤシライスがあったんですねー!

キハチ風って書いてあったけど、どんなハヤシライスなのかな?


でも、\1785ですか~! 結構いいお値段ですね~。

これを食べて、私の好きなハヤシライスじゃなかったらちょっと悲しいかもです。。。



平日の11時半過ぎに入ったのですが、12時過ぎても満員にならず、おひとりさまでもゆっくり食べることができました。




KIHACHI CAFE (キハチカフェ) HP

名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店 本館4F

TEL :052-585-7748

営業時間 :10:00-20:00