名古屋市 中区 松坂屋 南館3F


本日も松坂屋制覇シリーズ(?)です。


Afternoon Tea


松坂屋だけではなく、全国のデパートとかに入ってますけどね~。

名古屋にも三越や名鉄にもありますよね。


でも、松坂屋店に入るのは初めてでした。


Afternoon Tea


結構広くて、座席数も多いですねー。


このお店はパフェがありません。(それで一度入るのをやめたことがあります)
で、今回はケーキではなくフードメニューから。。。。



Afternoon Tea


トマトの赤いカレーとホウレン草キーマカレー\1575 をオーダーしました。



tyai


選べるドリンクはアイスチャイにしました。


チャイもポットサービスで、たっぷり2杯以上あります。



夏向きのカレーです。

トマトの酸味がなかなかです。

キーマカレーだけよりこのトマトソースと一緒にまぜて食べた方がグッド!です♪

ナンとも合ってます。

これだけでお腹いっぱいにはならないと思いますが、小腹が空いた時なら調度いいかもですね。


ただ、申し訳程度に添えてあるサラダにドレッシングがかけ過ぎです(><;)


チャイはガムシロも自分で入れれるし、シナモンの香辛料も甘めと辛めの2種類あって好みで微妙に味を変えれます♪


私はこのシナモンが苦手だったので、嬉しかったりします。

最初はガムシロなしで、次にちょっと入れて 最後にせっかくだからとシナモンを入れて飲みました。


で!やはり甘味があってこのシナモンの香りがあってこそチャイになるのだ!と、言うことを改めて認識しました(笑)

インド料理を食べに行った時ぐらいしかチャイって飲まなかったですけど、これからは このお店ではチャイを頼もう!と思ったほど好きになりました。



¥1575は高いかな?って、思いましたが ここのドリンクは¥680~なのでこんなものかな。。。

ランチタイムの他のランチメニューだともう少し安いのかもです。



余談ですが、私がシナモンを嫌いになった理由って・・・


高校生の時に入った茶店で シナモンティーなるものを頼みました。

その時 初めて見るシナモンスティック!

私はそれで混ぜるんだと気がつかず、チョコの棒状クッキーだと思って思いっきり齧りました!


ウゲッ!( ̄Д ̄;;


・・・・それ以来 シナモンは大の苦手になりました。。。

Afternoon Tea TERROOM (アフタヌーンティ ティルーム)  HP

名古屋市中区栄3-16-1

TEL :052-264-3904

営業時間 :10:00-20:00(LO:19:30)