名古屋市 中区 栄


鈴波本店の隣にある 六行亭です。



六行亭 六行亭


まだ大阪に住んでいた頃、名古屋に住むことが決まっていたので その下見に友人と来た時に「まっぷる」に載っていて

「この店に行きたいねー」 と、言いながら 結局 味噌煮込みうどんを食べたので 丸7年越しにやっと行けたお店です。


実は、2回ほど挑戦したのですが・・・いつも並んでいたので諦めてたんです。


六行亭


平日で11時過ぎに栄に行く用事があったので 寄ってみました。

既に、ほぼ満席状態でした。


しかも お客さんの平均年齢は65歳以上です。。。

(ひょっとしたら 70歳近いかもです)


確実に 私が一番若かったですね!・・・と、喜んでいいものか・・・(笑)




六行亭


おくど御膳 ¥1029 




六行亭

とろろ汁付きで ごはんはお替りOKです。


寄せ豆腐付きでだと ¥1155になります。




六行亭 六行亭


鈴波と同じで 食前酒付です。 デザートはわらび餅でした。



六行亭

クリックで大きくなります。


ほとんどの人が、おくど御膳か 手まり寿司付の六行御膳を頼んでました。



やはり、いつも並んでるだけあって見た目 味とも満足・納得でした。

味付けは 薄味と言うよりしっかり目でしたが その分ごはんがすすみました。


隣が鈴波なので どちらに入るか迷うところですよね。

でも、やはりお店を出ると どちらも並んでました。

鈴波は 松坂屋地下にも入ってるので 昼だけじゃないので やはり早い時間に行けるんだったら 私は六行亭を選ぶかもですね。


あっ!でも、同じ系列で 近くにある 大和屋 にも行きたいんですよね~。

この店もやっぱり 昼間しかやってないですもんね。

よーし! 次チャンスがあったら 今度は 大和屋に決定です。



おくど茶屋 六行亭  HP

名古屋市中区栄3-7-24

TEL :052-262-0600

営業時間 :11:00-14:30(LO)

        10:00-17:00(売店)