名古屋市 中区 松坂屋 北館2F


松坂屋のカフェ制覇編です。。。(笑)


実は、この記事書くの2回目です。

ある程度まで書き終わって、下書きをクリックしたら エラー!


これってホント凹みますよねー。

こまめに下書き保存してない時に限ってエラーになる確率が高くなるのはなぜに???


と、愚痴はここまでににしておきましょうっと。


松坂屋北館の2階奥にひっそりと(失礼あせる)エイコクヤはあります。



英国屋


大阪や神戸に沢山店舗がある 英国屋(正しくは「英國屋」) の支店だと思ったのですが HPを見たら 名古屋の支店は高島屋だけなんですねー。


ここもシフォンケーキが売りみたいだけど・・・どーなんだろう?



英国屋


平日のオーダーストップ前に入ったので やはりこんな状態です。

思ったより 席数がありました。



英国屋


いちごパフェ ¥840 を頼みました。


ドリンクとのセットも出来ます。

パフェはもう一種類ありました。


量はそんなにありません。と、言っても「少ない!」って程でもありません。

コーンフレークで嵩上げされてないのがいいですね。


味は いちごパフェらしいと表現したらいいのかな。

・・・実のところ これを食べたのは結構前だったので あまり印象に残ってないんですよねーあせる

一番印象に残ってるのは 銀のスプーンです。

結構重みと厚さがあって「いいスプーンだな~」って覚えてるんですよ(笑)


でも、スプーンとかフォークとか直接口に触れる物って その口当たりとかって大切だと思いませんか?

私は結構 カトラリーフェチだったりします。



おっと、話がそれましたね。

パフェは兎も角、ここが私の知ってる あの英国屋と関係あるお店だったら ここのシフォンケーキは美味しいと思いますよ。

何を隠そう! 実は・・・・

私は以前、英国屋にシフォンケーキを卸していたケーキ屋さんにいたことがあるんです。


なので、同じ系列ならシフォンケーキの美味しさはお墨付きですよー。

(あっ!でも 今もそのケーキ屋さんが卸しているかどうかは定かではありませんが・・・)




cafe EIKOKUYA (カフェ エイコクヤ)

名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋北館 F2

TEL :052-251-1111

営業時間 :10:00-19:30(LO19:00)