名古屋市 中村区 国際センター


国際センター駅の直ぐ近くにあります。


DUBLIN room


駅近くなのに 大きな通りに面してないので ちょっと目立たない場所になるかな・・・?

このドアですが、一瞬 横に引くのか押すのか迷いました(笑)




DUBLIN room

店内は それぞれ異なったテーブルやソファや椅子で・・・どの席も(特にソファ席)いい感じでした。




DUBLIN room


ドリンクとケーキにするつもりでしたが、メニューにパフェがあったので

やはり、抹茶パフェ¥750を。



DUBLIN room


他にレアチーズパフェもありました。



抹茶パフェは私が期待していたものとは違っていました。


まず、上のほうじ茶アイスですが、攪拌させながら作るアイスクリームではなくそのまま凍らせたシャーベット系でした。(抹茶の方はアイスクリームでした)


量も少な目です。

抹茶アイスとほうじ茶アイスの間に上に乗せているクッキーを砕いた物がチラホラ。

で、一番上にあられをパラパラ。


抹茶の素材を生かす為ならこれだけでもOKなんですけどね~。。。

もちろん 美味しくないと言うのではなく あくまで私が期待していたものとは違うと言うだけなんですよー。



だけど、お店の雰囲気 結構好きかも♪です。

ここは おひとりさまでもぜーんぜんくつろげるって感じです。

この店の割合近くにある、四軒道の「cafe de Sara」に店内の雰囲気に少し似ているように感じたのは私だけかな?

まぁ 両方とも落ち着いて珈琲が飲めそうってことは共通してますよね。


あと、2時までランチがあるそうですが 今度はランチを食べに行きたいです。



DUBLIN room (ダブリンルーム)

名古屋市中村区名駅3-21-20

TEL :052-565-8885

営業時間 :9:00-24:00

定休日 :無休