名古屋市 中区 松坂屋南館


最近、松坂屋のカフェを制覇しようかと考え出した私であります(笑)


シェ・コーベ


八事に本店があるシェ・コーベです。

本店の前を通るたびに寄ろうと思いつつ、まだ一度も行った事はありません。



シェ・コーベ


オーダーストップぎりぎりに飛び込んだので、お客さんは他一組だけでした。



シェ・コーベ


パフェがなかったので、シンプルに紅茶とケーキを ¥765

ケーキは 見本をトレーに乗せて持ってきてくれます。



シェ・コーベ

お勧めを聞くと、フルーツタルトかこのガトーフレーズだといわれたのでこちらを。(全体的に小ぶりのケーキですね)


帰る時にショーケースを覗くと、¥420~くらいだったので、合計が¥765ってことはケーキセットみたいなメニューがあったのかもしれませんね。
(しっかりメニューを見てなかったもので・・・あせる



まず、ここの店員さんはとても丁寧で感じが良かったです。

帰る時 お店の名刺とかがよくレジに置いてあるじゃないですか 

で、『これ いただいてもいいですか?』って聞くんですけど、大抵は『どーぞ』って感じなのに ここでは

『どーぞ!ありがとうございます!』って答えてくれました。


で、肝心のケーキですが 特別感激するほどでもなかったです。

うーん 良く言うとお上品な味かな。


ただ、スポンジはキメが細かくしっとりとしててgoodグッド!でした。

上に乗ってるイチゴがめっちゃすっぱかったですが、生クリームと一緒に食べるからこれはこれで良しですが、硬かったです。。。



ここは、デザートだけじゃなくて レストラン シェ・コーベのお料理もメニューにあるらしいのでお腹が空いてる時でもOKですよね♪



パテスリー シェ・コーベ      HP

名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋南館 B2

TEL :052-264-3872

営業時間 :10:00-20:00(LO19:30)