ä名古屋市 中区 栄 ラシックä


昨日のうろんの不完全燃焼を抱えたまま職場を出たのが9時過ぎ。

こんな時間だし 取り合えずラシックに行くかなぁ~とやって来ました。


で、ハタ!と気がつきましたひらめき電球


甘味屋さんには麺類が置いてあるぞ!

しかも そこそこ美味しいはずだと。。。



麻布茶房


で、いつもは和スィーツを食べに行く麻布茶房へ。




麻布茶房

平日の夜はこの店だけじゃなく大抵のお店は空いてるんですよねー。




麻布茶房


稲庭うどん ¥840 


うどんは これと、 “ほうとう”のようなペラペラした麺の「平平うどん」の2種類だけでした。

細麺の稲庭うどんも結構好きなんですよね~♪



麻布茶房


具沢山なうどんでしたのでUPで・・・


きつねあげと、お餅と、と三つ葉に白髪ネギ、そして一瞬えっ?カニまで入ってるの!って思ってしまったカニかまです。




麻布茶房


うどんを食べた後はやっぱりデザートでしょ♪


クリームスィートポテト(カスタード) ¥580



残念ながら細いながらもコシがある稲庭うどんなのですが、細くて柔らかいうどんって感じでした。


うどんに限らずラーメンでもパスタでも熱々が絶対条件ですよね。

でも、猫舌の私がすんなり食べられるぐらいの熱さでした。。。

もしかしたら、焼餅以外の具材のせいで熱々じゃなくなってしまったのかもですね。


今日もまた 不完全燃焼のままでした(;´Д`)

当分 うろんは食べるのよそうっと。。。


あっ!決してまずいと言ってるんじゃないですよーバイバイ

あくまで 私が欲している うろんではなかったと言うことですからねー。



デザートのクリームスィートポテトって結構好きなんです。

ソフトクリーム自体はあまり濃くがなくて少しざらつきもあるんですが、

これがまた 下に敷いてる温めたスィートポテトによく合うんですよねー♪


ただ、早く食べないとポテトの熱でどんどんソフトが溶けていくからチャッチャと食べなきゃなりませぬ。


ホント ソフトクリーム(バニラ)ソフト(アイス)と温めたスィートポテトって相性抜群だと思いますグッド!



¥甘や 麻布茶房  AZABU SABO  HP

名古屋市中区栄3-6-1 ラシック8F

TEL :052-259-6763

営業時間 :11:00-23:00