ä名古屋市 東区 泉1丁目ä


2007年明けましたねー富士山  

おめでとうございます年賀状


実は、このブログ今日で1周年なんです!

あっと言う間の1年でした。

今年は時間を見つけて、もう少しテーマとか見やすいって言うか、分かりやすくしていきたいと思ってます。


本年もよろしくお願いいたします土下座




さて、今年初めてのブログなのですが 実は去年のクリスマスツリーにUPするつもりだったお店ですあせる

だって、名前が「NOEL(ノエル)」ですもんねー。

遅れに遅れて、お正月にUPと相成りました。



NOEL


泉1丁目のオレンジタウンの横にあるお店です。

ケーキ屋さんと言うより、お花屋さん&ショコラのお店って感じかな。





NOEL NOEL


でも、シュークリームも結構売りなんです。


4種類あったうちの

チーズ、カスタード、期間限定のマロン 各¥180 を買いました。

もう1種類はカスタード&生クリームでした。




小ぶりなシュークリームです。

マロンクリームが最初「ん?」って感じでしたが、結局これが一番又食べたいかもって思いました。

ただ、期間限定なので今度行ったときないかもですねー。


お店の方はとても丁寧な方で、紅茶も出してくれました(と、言っても試飲の量ですけどね)

店内は半分以上 お花が占めてました。

ブライダル用のブーケとかを作ったり、教えたりしてるんですね。

なるほどです。




話変わりますけど、このお店って以前イタメシだったか洋食系のお店だったんですよね。

小さいお店ながらいつ行っても混んでて、1度だけ入れたことがあったんですけど かなり前でお店の名前とか料理とか忘れちゃったんですけど あんなに流行ってたのにどーして閉めちゃったのかな?

それとも、場所を変えたのかな?ちょっと気になります・・・

どなたかご存知の方いませんか?




¥NOEL(ノエル)  HP

名古屋市東区泉1-17-10

TEL :052-950-0040

営業時間 :10:00-19:00

定休日 :火曜日、第2・4水曜日