暇ではないけど暇なので書きに来ました。

今日、大変なことに気づいてしまったので、それを話しに来たのですが、

その前に、前回のブログで書けなかった文化祭の事件について書いた後にしようと思います。

 

 

  文化祭事件

 

事件と言っても僕が悪いんですけどね。

結論から言いますと、僕が間違えたシフトの時間を教えてしまったせいで、仲のいい女子を

怒らせたうえ、多分泣かせてしまったということです。

今思い返しても、自分は最悪な人間でしたね( ;∀;)

詳しいことを書いていくので、これを読めば僕の酷さがよくわかると思います・・・

 

僕の学校では2日間開催されて、初日は生徒のみで、2日目は校外の人が来ていました。

クラスごとに出し物をやっていて、自分のクラスではブラック労働みたいな仕事をクラス全員で分担する

アトラクションをやってました。

それで、一日中同じ人が仕事をするのはさすがに厳しいということで、シフトを決めていました。

自分は1日目の午後・2日目の午前にしました。

また、学校のグッズ販売の手伝いをするために2日目の午後にシフトをびっしり入れておきましたw

そのおかげで昼飯食べれなかったですww

 

というわけで、自分の自由時間は消去法で1日の午前のみという

初めての文化祭で自由時間こんなになくていいんですか?って思いますよねw

(大丈夫です。自由時間が2日で30分だけという猛者友達がいましたからね)

まあ、このようにしたのも理由がありまして...

 

自分はあまり人が多いところが好きではないので、正直、文化祭の特に2日目は学校自体に行きたくなくて、

休みたかったのですが、そうなるとブラック労働を全員行う私たちのクラスのみんなに

迷惑がかかってしまうため、シフトで埋め尽くして大人数のところにいなくて済むようにしました。

(あと、個人的に文化祭きらいw)

こんなこともあり、文化祭一週間前はあまり機嫌よくなかったです。

でも、3日前になったときに仲のいい女子と文化祭の話をしていたら、どうやら彼女も

文化祭に対して乗り気ではなく、「どこかでこっそり本読みたい」とか言ってました。

ただ、彼女は2日目にお姉ちゃんが来るとわかって、その時だけはすごく楽しみにしていたそうです。

でも、急に来れなくなってしまったそうで、僕はその愚痴をひたすら聞かされていました💦

それを聞いていた時に、(1日目の午前中誰とも校内回る約束してないし、暇だからな)と思い出して、

「暇な時があるから、その時だけでも付き合おうか?」と愚痴がひと段落ついたときに言いました。

彼女は、「本当!!? やった!」って喜んでましたねw

ただ、彼女のシフトは僕より細かく設定されていたため、「シフト調整どうにかしてみる」と言ってくれて、

当日まで待つことにしてました。

帰った後、彼女から「シフトいつだったっけ?」と連絡が来ていたので僕は「午後」と送信しました。

 

そう、この時、自分は気づかなかったけど、本当は午前にシフトが入ってたけれど

何を勘違いしたのか真逆の時間を教えてしまいました。

 

その結果は当たり前ですが、当日になり、前日に「私がそっちの教室に行くから待ってて」と言われていたので、

待っていたのですが、いつまでたっても来なかったんです。

「おかしいな・・・?」と思ってたら、彼女の親友の女子に声を掛けられ、事情を話すことに

そうしたら、「彼女の教室に一緒に行こうよ」と言われたので、行ってみることに。

そうしたら、彼女はなぜか店番をしていました。「・・・・?」

当時の自分は間違えたシフトを教えたことを気づいてなかったので、

「シフト調整頑張ったけど、厳しかったのかな??」と思っていました。

もしかしたら、午前中の後半なら回れるかなと思い、ついてきてくれた親友の女子ととりあえず

彼女の出し物の教室に入りました。

楽しんだ後も少し外で待っていたのですが、午前の後半になっても出てこなかったので

さすがにおかしいと思ったのですが、自分の教室に戻って昼飯を食べなくてはいけない時間になったので

残念でしたが、教室に戻りました。

 

仕事が始まる直前に彼女を見かけたのですが、なぜか怒っていました。

それで、何か話しかけられたのですが、急いで教室に戻らないといけなかったため、

「後でにして ごめん」と言い、離れました。正直、自分も少し怒っていましたねw

一日目が無事に終わり、疲れましたが、彼女のことを思い出しました。

急いで彼女の教室に向かったら、待っていたかのようにいて、開口一番

「なんで、嘘のシフト伝えたの?」と怒った口調で言ってきました。

自分は嘘だ!と思い、LINEをさかのぼってみたところ、やっと逆のシフトを伝えていたことに気づきました。

なんか頭真っ白になりましたね。魂が抜け落ちたというか絶望というか

とりあえず、完全に自分が悪いことに頭の整理が追い付いていなく、頭を抱え込んでました。

正直、彼女に見せる顔もなく、下を向いて黙り込んでしまいました。

そのまま彼女はどこか行ってしまい、追いかける気力もなく帰路につきました。

 

どうにか落ち着いたときに、すぐ気づいたのですが彼女にまだ謝っていませんでした。

ここが一番最低な人間だと思った瞬間です

LINEで謝罪文を送りましたが、彼女にガチで怒っている文章を送られ

その後は既読スルーされるという感じでしたね。

 

罪悪感を背負ったまま、次の日も登校しまいした。

ただ、幸運なのか不運なのか昇降口で彼女と会ってしまいました。

反射的に顔を下に向けてしまったのですが、思い切って「この後話そう」と言い、

荷物を置いた後すぐに彼女に会いに行きました。

会ってすぐに謝りました。また怒られると覚悟していたのですが、意外と許してくれました。

正直、ひたすら愚痴やら怒りをぶつけてくれた方が自分的には楽でしたが、

真剣な顔で色々言われました。

・すぐに謝ってくれなかった

・親友の女子と一緒にいたのを見て、騙されたのかと思って失望してた

主に言われたのはこの二つですね。

 

マジで、自分は最低だなと今書いてても思います。

普通だったら許されるようなものではないと思っているので、

彼女がすごく優しい人だと思いました。

ただ、あれから今まで通り話すことは減った感じですね。

まあ、嫌われても仕方がないと思うのと、自分から関わりに行くと当日の

記憶がよみがえって正直トラウマになっていたので、

疎遠になっちゃうと思います・・・

 

長く書きすぎちゃいましたが、未だにこれだけ鮮明に覚えているほとトラウマな出来事でした。

もう二度と同じようなことが起きないように気を付けていきます

 

 

やっちまった💦

思ったより前のが長くなっちゃったので、手短に話します。

実は、春休みに一つ課題が出されていたんです。

国・数・英の問題がびっしりある冊子を配られ、次の登校の時に持ってくるという話になっていました。

しかし・・・

 

春休みに入ってすぐに、大掃除をしました。

今でのプリント類や教科書の分別をしていて、もうすでにゴミ収集車に全て持って行ってもらいました。

その時に、その冊子を見つけていたのは覚えているのですが、そのあとにどこに置いたか忘れたんですw

それで、部屋を探しまくったんですけど...

 

察しのいい人ならわかると思いますが、

多分紙ごみでまとめて捨てちゃいました

 

やばいっす。すごくまずいです💦

別に成績とかには影響ないけど新年度早々問題児になりますねw

今、どうしようかすごく悩んでます・・・

とりあえず、明日友達に相談してみるんですけどまあ、やばいっすね~

 

 

 

ということで、長くなりましたが今日は以上です。

このブログを始めてみた人は、3/31に投稿したブログをぜひ見てください!!!

下にリンク貼っておきます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます<(_ _)>

それじゃあ(@^^)/~~~