今日・・・・

 

ついに・・・・

 

 

バチを作れました!!!(`・∀・)ノイェ-イ!

 

 

 

その様子を写真だけなんですけど紹介します

 

 

道具とか材料はこんな感じ

もうひとつ写真あるんだけど、容量がでかくて載せられないw

 

 

 

まず1本削ってみた

少し太めにしてみた

 

 

一セット削り終わった

初めてカンナ使ったけど、意外と削れた

 

 

 

 

2セット目削り終わった

今度は細めにしてみた

 

今回作るバチはどんな感じになるか実験がてら作ってるから、練習用で家で使う予定

 

 

 

上:ヤスリかけてない

下:ヤスリがけ済み

 

60で削ったんだけどすごい綺麗になった

 

一セット目ヤスリがけ終了(60だけ)

 

 

 

めっちゃバチになってる

 

 

 

2セット目終了(60だけ)

 

こっちもバチになってきた

 

 

 

この後、120とかで形と先端を整えて

 

 

 

 

完成!!(影は気にしないでください)

 

 

最初にしては上手くできた!!

 

だから、本番用の木材ポチりました

 

 

どうなるのかはお楽しみに

 

それじゃあ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪