出航が遅れ、
すでに船団できていたが先週ほどではない感じ。
アフトステーションにアイパッドを取り付けWi-fiでガーミン魚探を飛ばしいい感じに見えるが、電池の消費が早く半日ぐらい?しか表示できなくて残念な感じとなってしまった。

カタクチイワシのベイトで、まあ反応はすごいけども当たらず。
周りはポツポツ青物?を上げていた。
いつものいや〜な感じとなり船団から離れてコンサ、シモーサへ移動。
ベイト反応がほとんどないところで相方にヒット。
いい型のサワラゲット。リーダーがささくれていて手で引っ張ったら簡単に切れた。
次に三重の船団と少し離れたとこでやっていたら隣のプレジャーボートがダブルヒットした前後で相方にヒット。こちらもベイト反応大した事ないところ。
次にやんわりとした鳥山の付近で怪しげな反応を見つけここで私にヒット。
サワラ3打数3安打であった。
その後当たりなく終了。
やはり今の実力では大物相手は一本とれるかどうかといったところ。
ベイトモリモリの船団の中でいい思いをしたこどがないな。
やはりプレジャーの醍醐味、自由に走って反応見て好きなようにジグを落として試行錯誤がいいのかも。
無線のやりとりで今日は志摩の方でトンボマグロが凄いことになってるぞとのこと。
月曜日に行けたら行きたいが風も万全ではなく冷たい雨が降りそうで厳しいかな?
備忘録、前回同乗者が釣った65センチの鯛の切り身をもらったが味はまあまあであった。
冬の魚はどれも美味しいはずでありブリ、サワラは大きいほどうまいものだが、鯛には当てはまらないのか?