□CRロックマンX~史上最高のレプリロイド~
確率 1/389.9
時短50回
確変時時1/42.9
確変78%
2Ror11Ror16R×12C×10玉
ヘソ入賞
2R確変30%
11R確変36%(内時短潜伏10%)
16R確変12%
11R通常22%
電チュー入賞
2R確変8%
11R確変20%(内時短潜伏10%)
16R確変42%
16R確変+α(実質24R)8%
11R通常22%
※ヘソ入賞はアルティメットボーナスを引く事ができない。
11R16R バトルボーナス
24R確変アルティメットボーナス
出玉
11R約1250発
16R約1850発
24R約2700発
確変時右打ち消化
図柄 1 2 3 4 5 6 7 X Z
2R確変 ゼロ覚醒モード ゼロ専用演出を盛り込んである
主題歌仲間由紀恵 負けない愛だって
オリジナルソング他
Zセイバー役物
バスター役物
ロゴ役物
保留変化予告
保留先読み予告
チャージ疑似連
セイバー疑似連
疑似連3回まで
チャージショット演出は激アツ
背景予告 アイリス、名場面背景etc
台詞予告
WARRNING予告
暗転予告
イントロ予告
ミッションモード
突発大当たり搭載
一発告知搭載
プッシュボタン搭載
◇通常時演出◇
カプセルリーチ★
アイリスリーチ★
ライドアーマーリーチ★
ライドチェイサーリーチ★
ストーリーへ発展有
◇vsリーチ◇
VAVA★★~★★★
カーネル★★~★★★
ダイナモ★★~★★★
ドップラー★★~★★★
◇ストーリー◇
エニグマで宇宙要塞撃破★★★★
VSゲイト★★★★
VSジェネラル★★★★
VSシグマ ★★★★激アツ
◇全回転◇
エックス全回転
ゼロ全回転
アイリス全回転
シグマ全回転
◇確変時イレギュラーハンターモード◇
ライドチェイサー、ライドアーマー、
ボスの部屋までたどり着けば大当たり→
ボスによって勝利期待度変化
勝利期待度
ダイナモ☆☆☆☆
ダブル☆☆☆☆(エックス選択時のみ)
カーネル☆☆☆☆(ゼロ選択時のみ)
ドップラー☆☆☆☆
VAVA(
ジェネラル☆☆☆
ゲイト☆☆
シグマ☆
カットマン 勝利濃厚
Xはアーマー、ゼロは必殺技で与えるダメージの期待度変化
ボスのライフをゼロにすれば勝利
初めからボスのライフが少ないとチャンスアップ
◇エックス◇
ノーマル☆☆
X~X3アーマー☆☆☆
X4アーマー☆☆☆☆
シャドウアーマー→プレミア
昇竜拳、波動拳、アルティメットアーマー(
◇ゼロ◇
三連斬☆☆
龍炎刃☆☆☆
滅閃光☆☆☆☆
双幻夢→プレミア
黒ゼロ、竜巻旋風脚(アルティメットボーナス確定)
Σは敗北確率高
ライト博士、アイリス、エイリア救済演出
イレギュラーハンターモード中アイリスに出会えれば16Ror2
仲間由紀恵救済はプレミア
サブタンク演出(
ボスバトルは裏ボタンで歴代ボスバトルBGM変更可
◇ラウンド演出◇
ボタン連打演出有り
1~2R
エックス、ゼロ選択3~4R
ファーストバトル先攻後攻選択
5~6R
セカンドバトル先攻後攻選択
7~8R
ファイナルバトル先攻後攻選択
9~10R
ボタン救済演出、勝利演出
11R敗北の場合のみ倒れてる演出
12R~16R主題歌に変更
16Rボタンプッシュ演出有り。
ラウンド終了後チャージショット演出で保留内確変確定
時短 ハンターベースモード
潜伏時は時短抜けせずにイレギュラーハンターモード移行
□パチスロ ロックマンX~終わらない戦い~
ボーナス合算
設定1:1/259
設定2:1/253
設定3:1/244
設定4:1/240
設定5:1/234
設定6:1/229
機械割
設定1:97%
設定2:99%
設定3:101%
設定4:106%
設定5:111%
設定6:115%
・Big(青7青7青7、赤7赤7赤7)
平均240枚獲得。7揃いでハンターモード確定。
パスワード入力画面が発生するフリーズ発生はVSΣ直撃が確定。
・Reg(青7青7バー、赤7赤7バー)
平均93枚獲得。10G中にボス撃破でハンターモード確定。
・ART
2種類のARTを搭載。
ハンターモード
VSΣ
・ハンターモード
1セット50Gのセット数管理&完走型ART。純増1.3枚。ハンターモード突入時にX、ZEROの選択可能。キャラによってバトル時のストック抽選が違う。
キャラ選択後、Xシリーズのボスがランダムで選択され、はじめの40Gは選択されたボスのステージを攻略していく。ステージ攻略によってボス撃破率が変化する。子役がアイテムに対応。Xがアルティメットアーマー装備、ZEROが黒に変化したら超激アツ。勝利確定となる。
リプレイ→武器エネルギーorダメージ抽選
ベル→ライフエネルギー抽選
スイカ→1Up抽選
チェリー→ライフアップ抽選
チャンス目→パーツ(X)、ステータスUp(ZERO)抽選
ハズレ→アルティメットアーマー(X)、ブラックZERO抽選
ラスト10Gはボスとバトル。バトル中は全子役でART抽選。ボス撃破でARTストックor継続orボーナス。
子役を引きボス撃破を目指す。ステージ攻略中のライフアップ獲得やパーツ装備等はボス撃破のチャンス。弱点武器使用は大チャンス。ボス戦で負けたとしても残機があればコンテニューとなる。
見事8体撃破できればVSΣに昇格。
なお、アイシーペンギンゴーステージ選択は激アツ。勝利濃厚。カットマンステージはプレミア。勝利確定となる。
ボス撃破率
ボーナス=中段チェリー(確定)>強スイカ>強チェリー>強チャンス目>弱チャンス目>弱チェリー>弱スイカ>滑りリプレイ>ベル>リプレイ
・VSΣ
ハンターモードでボスを8体撃破もしくはボーナス中のフリーズで突入する30GのG数上乗せ型ART。純増は1.3枚。30G以降はG数が表示されず、いつまで続くのかはわからなくなっている。
選択キャラによって上乗せG数が変化。ハンターモード中のライフアップやパーツ、ステータスアップによって上乗せ率が変化する。平均継続G数は85G。
VSΣは残機が有る限り継続する。Σに敗北し、残機が残ってる場合はコンテニューとなり、その際はΣの形態が第1形態からとなる。
Σの形態によって上乗せ率が変わってくる。形態が上がるごとに上乗せがされ難くなっており、見事Σを撃破出来ればエンディングとして100GのARTが確定+天井Gが解除され、天井ARTストックとなる。
エンディング後は再びハンターモードへ移行する。
上乗せ率
ボーナス=中段チェリー(確定)>強スイカ>強チェリー>強チャンス目>弱チャンス目>弱チェリー>弱スイカ>滑りリプレイ>ベル>リプレイ
上乗せG数
弱スイカ>弱チェリー>弱チャンス目>中段チェリー>ボーナス>強スイカ>強チャンス目>強チェリー>ベル>滑りリプレイ>リプレイ
・天井
ボーナス間、1690G(ロックとZERO)で発動。
ハンターモード中全ステージがアルティメットアーマー、ブラックZEROとなる。
そのため、残機を減らすことなくVSΣに昇格できる。
天井到達時の平均獲得枚数は1500枚。
・フリーズ
X、ZERO、Σの3種類のフリーズを搭載。X、ZEROフリーズはBigボーナス+天井ART確定。
Σフリーズは天井G数が解除となり、天井ART突入となる。
Xフリーズ
Xの誕生秘話。
ZEROフリーズ
ZEROの誕生秘話。
Σフリーズ
イレギュラーハンターからイレギュラーに堕ちた経緯が明らかに。
・ボーナス抽選
中段チェリー>強チャンス目>強スイカ>強チェリー>弱チャンス目>弱スイカ>弱チェリー
・ART抽選概要
レア役で抽選。通常時の高モードの方が抽選されやすくなっている。
当選率
中段チェリー>強チェリー>強スイカ>強チャンス目>弱チェリー>弱スイカ>弱チャンス目
・モード
通常時は低確、通常、高確、前兆、覚醒の5種類。
ART前兆中のレア役は、残機抽選される。さらに覚醒はハンターモードの初回ステージがアルティメットアーマー、ブラックZERO確定。
CRロックマンX 作:鼻のケンジ
パチスロロックマンX 作:&u
以上
妄想ブログでしたwww
もし期待した人がいたらごめんなさいm(_ _)m
でもエンターライズはせっかくカプコンの版権独占なんだからこのの版権は使うべきだと思う!
いや、偉そうなこと言ってるけど、ただたんにロックマンのパチンコ、スロットが出てほしいだけw
それではまた!w
*稼動データはありませんw