ミントの症状 | 5ワンのハッピーライフ♪♪ ~エブリー&ミント&デェイ&ポポ&パール&エヴァ~

5ワンのハッピーライフ♪♪ ~エブリー&ミント&デェイ&ポポ&パール&エヴァ~

ある日突然主人と一緒に帰宅したエブリー。
その後ミント・デェイ・ポポ・パールが順番に家族になり、5ワンで楽しい日々を過ごしていました。
2015年2月24日エブリーがお星様になり、寂しさに耐え切れずエヴァが家族に加わりました。

この出来事から1週間も経ってしまったわガーン



12日の夜中から明け方(旅行中)、ミントがウロウロと徘徊して、やっと寝始めたと思っても、またウロウロしだしほとんど眠らずショック!

 


 私がウトウトしだしてしばらくしたら、主人がミントが痙攣しとるって叫び(5時過ぎかな)

 



痙攣事態はすぐにおさまったものの、息が荒くキューキュー鳴くし・・・あせる



宿泊先近隣の動物病院で日曜日にやってるところを探しても24時間対応してるところは見つからず汗



迷惑だとは思ったものの、宿泊先に情報を聞こうを6時半ぐらいに携帯



24時間ではないものの、入院わんわんがいたら看護師さんが滞在しておられるって聞いて、その病院携帯



獣医さんに連絡取ってくださり、折り返し携帯くださったが、痙攣が治まってる状態で処置することはないが、気になるなら診ますと言ってくださったので、予定より朝食を早めてもらって準備してるうちに、ミントも落ち着いてきたので、帰路につくことに!!



ホントなら、この日は軽井沢に宿泊する予定だったが、キャンセルしましたしょぼん



ほとんど寝てないこともあり、爆睡するミントわんわん



朝ごはん与えてなかったし糖分をと思ってソフトクリームあげようと思ったが、睡魔に勝てずいらないと・・・あせる(睡魔っていうより、しんどさもあったとは思うが)



帰宅途中のSAで水も飲んで、オヤツも食べたし、ちょっと安心した目



家帰ってからは、フードもしっかり食べてくれて更に一安心!!



次の日、かかりつけの病院で、旅行前主人がみてる時間帯に徘徊っぽい行動がみられたことや旅行中の症状を話したところ、痴呆による痙攣の確率が高いんじゃないかってことでした汗



MRIで脳を調べるには麻酔が怖いし、副作用のほとんどない痙攣を抑える薬を2週間飲んで様子を見ることにひらめき電球



トイレのことや足の運びかたなど、きっと脳からの指令が上手くいかないんだろうとも・・・DASH!



痙攣がおきた時に使用する座薬も出してもらいましたビックリマーク



その後のミントは新たなフードを嫌がることなく食欲もあり、徘徊行動もみられず調子良さそうニコニコ



今まではフリーで留守番させてたけど、留守番時や目の行き届かない時はケージに入れてますひらめき電球



ミント、まだまだ一緒にいたいし、薬や点滴頑張ろうねグッド!