エブリーのその後 | 5ワンのハッピーライフ♪♪ ~エブリー&ミント&デェイ&ポポ&パール&エヴァ~

5ワンのハッピーライフ♪♪ ~エブリー&ミント&デェイ&ポポ&パール&エヴァ~

ある日突然主人と一緒に帰宅したエブリー。
その後ミント・デェイ・ポポ・パールが順番に家族になり、5ワンで楽しい日々を過ごしていました。
2015年2月24日エブリーがお星様になり、寂しさに耐え切れずエヴァが家族に加わりました。

先週病院に行った話は こちら



今回の抗生物質ユニフィルは効いてるようで、肉眼で見る限りその後血尿は見られませんでした!!



しかし昨日ドッグランに行く時エブリーを留守番さすか悩みつつも結局連れていったんだけど、そしたらまた夜に血尿ガーン



やっぱり連れていくべきじゃなかった354354




病院に行く道中でオシッコを採って持って行き、今回も比重は問題なかったので良かったが、赤血球がたくさんでてるのとタンパクも出ててまだ雑菌もいるので膀胱炎は治ってないようですチーン



採りたてのオシッコを持っていったのにも関わらず古いオシッコだったと言うことでしたぇ



ドッグランで冷えたのが原因かなと思ってたのですが(ドッグランには正味15分ぐらいしかいなかった)、エブリーってドッグランでこれでもかってぐらい絞りだしてオシッコするんです凹む



年を取ったらオシッコの上澄みだけ排出されるわんわんもいるようで、奥の方に古いオシッコが残ってることがあるそうですビックリ



先生と話しているうちにエブリーもその可能性考えられるそうで、引き続き今と一緒のユニフィルを飲んで様子をみることになりました汗



昨日ドッグランに連れていかなかったら大丈夫だったかもしれないけど、連れて行かなかったら家ではそこまで絞りだしてオシッコしないし、それはそれでどうなんだろって後から思ったのよねsei



また1週間後病院だし、その時にその問題は先生に聞いてみようひらめき



そんなこんなで、今日はエブリーには留守番してもらいました汗



付き添いでミントも留守番・・・



朝友達からLINEきて、半年ぶりに柴犬ちょびと一緒に遊びましたsayuやったぁ☆



家帰ってきたらミントの歓迎ぶりが凄かったわアハッ



パソコンしようと座ったら抱っこ抱っこだし汗☆



まぁ普段からも抱っこしてほしがるけど、お留守番は寂しかったのかなえっ!?



・・・でエブリーの症状はと言うと、残念ながら今日のオシッコは血尿が続いています泣く



昨日のように血小板のようなかたまりはなくなったから、このまま治まってくれることを願おう祈



後1週間ユニフィル飲んでも血尿が治まらなければ、次は膀胱に直接針をさしてオシッコを採りそのオシッコを培養させてどの抗生物質が合うか調べるってことなので、それまでに治まってほしいなv