若年性白内障・・・ | 5ワンのハッピーライフ♪♪ ~エブリー&ミント&デェイ&ポポ&パール&エヴァ~

5ワンのハッピーライフ♪♪ ~エブリー&ミント&デェイ&ポポ&パール&エヴァ~

ある日突然主人と一緒に帰宅したエブリー。
その後ミント・デェイ・ポポ・パールが順番に家族になり、5ワンで楽しい日々を過ごしていました。
2015年2月24日エブリーがお星様になり、寂しさに耐え切れずエヴァが家族に加わりました。

デェイの眼に異変を感じたのは、おとついの夜中汗



左目が何となく濁ってるような・・・ガーン



光の加減かなena



朝になって確認しても、やっぱり濁ってるような気がするkomaru*



ちょうど爪切りに行こうと思ってたとこなので、昨日病院に連れていこうと思ったけど昨日は休診日でした汗



今日仕事を終えてから病院に行ってきました歩く



私の思い過ごしであることを願いつつ診ていただいた結果、残念ながらかっこ若年性白内障かっこでしたmakovv



CAN-C目薬を点眼して進行が抑えられればいいけど、若年性白内障の場合効果があまりない場合もあるらしいです汗



1週間、1日2~3回点眼しての様子によっては手術になる可能性がありますえーん



加齢による白内障と違って若年性は早期に手術した方が良いらしく、もし手術するならば大阪の「奥本動物病院」、または同じく大阪の「ファーブル動物病院」、一番近くなら「栗東動物病院」になるそうです反省!



主治医の先生曰く「栗東動物病院の先生、結構偏固なんですよね・・・」、我が家から30分以内で行ける範囲内なのにな汗



主治医の先生は結構待ち時間は長いけど予約のいらない奥本動物病院をお勧めすると言うことでした、だけど我が家から箕面までは1時間以上かかるし、術後入院になれば仕事の関係で面会に行くのも厳しいし・・・汗



点眼で効果があることを期待しつつ、その間にいろんな情報を入手したいと思います!!



病院から帰ってパソコンで私なりにいろいろ調べましたが、このブログを読んでくださった方で、若年性白内障や今あげた動物病院の情報をお持ちの方がおられましたら、お知らせいただければ嬉しいです祈