緑蔭の一輪や星咲稲盛草 | 80代ご機嫌良く生きたい

80代ご機嫌良く生きたい

80歳を通過した。
元気でご機嫌良く
暮らしたい
老化と付き合いながら
心の老化とは付き合いたくない
日々の暮らしを楽しみたい

緑蔭の一輪や星咲稲盛草

一輪の五ミリの花撮る登山道
星咲稲盛草や一期一会


ホシザキイナモ草は

牧野博士が高尾山で見つけ

名前を付けた事で知られています

高尾山3号路で

一輪だけ見ました

稲盛草は二十個ぐらい見ました









葉無ラン
初めて出合いました
3号路で見ました


ムヨウラン
と聞いたとき
ムヨウなんで可愛そうな名前つけられた
と私が呟いたら
葉が無いと言いわれ
納得

杉の苔緑輝く雨の後


友と来て友と話すや登山道
一人なら山と語らう登山道


高尾山は人気の山
家族
友人仲間
遠足
登りは6号路は渋滞なみ
ゆっくり歩く私は
何十人にも
お先への手招きをしました




下りは3号路
空いていました
一人なら山と語らう登山道

一人なら山と語らう登山道

山に来ると
不思議なエネルギーをたっぷり
補給される実感
美味しい食べ物で
得られるエネルギーとは違う
全身で感じる不思議な力が
湧く
元気で生きたいと言う力

高尾山は一人で来ているとおもわれる人にかなり出会います
生るエネルギーを得に来ると思います

過度の疲れは禁物
最後はケーブルで降りました