花筏千鳥淵に朽ちてあり | 80代ご機嫌良く生きたい

80代ご機嫌良く生きたい

80歳を通過した。
元気でご機嫌良く
暮らしたい
老化と付き合いながら
心の老化とは付き合いたくない
日々の暮らしを楽しみたい

花筏千鳥淵に朽ちてあり


今朝NHKテレビでも
テレビ朝日でも
千鳥淵の桜🌸は
まだまだ見られると
報じていた

昨日は強風と強い雨模様だった
からです
私は
さぞかし花筏が見られると
思って来たのに
花筏は
淵の方で朽ちていました

千鳥淵は

皇居のお掘りの桜で有名な場所


異言語で花を愛でるか千鳥淵

外国人の言葉
分からないけど
わぁーきれい
と皆言っている感じでした

マチス展に行く前に
千鳥淵に寄りました

麗らかやしんなり描くマチス展

新国立美術館
にて






桜の奥は新国立美術館
新国立美術館には何度も来ている見終わったら
駅に直行していたが
今日は気持ち良い日なので
ぶらぶら歩いた
ミッドタウン公園











キッチンカーで売っていた
小さいチョコレート
1,400円
桜に誘われるように
買ったのでした

都会はおしゃれ
都会はそして高い


花の雲そびえるビルの窓青し

花の雲は
俳句の表現で
満開の桜が広がって
雲のようだ

花の雲見下ろすビルの窓青き