作られたスカイツリーや木々芽吹く | 80代ご機嫌良く生きたい

80代ご機嫌良く生きたい

80歳を通過した。
元気でご機嫌良く
暮らしたい
老化と付き合いながら
心の老化とは付き合いたくない
日々の暮らしを楽しみたい

作られたスカイツリーや木々芽吹く


新プロジェクトXの番組は
感動的場面がたくさんありました!

特に
3.11地震直後の対応には
ドラマでなく
本当の
責任感のある
人間のしたことだった

小説などなら
人間性の理想として
描かれていても

そんな事は
単なる理想だよ
と思ってしまい
そんなに心から
感動など出来ない

スカイツリーが出来上がる
までには
数々の感動がありました!
天気の良い日には
椅子に座って
ふと目を南に向けけば
いつもスカイツリーが
目に入る
これからは
感動しながら眺めることでしょう


菜の花に埋もれて泣いてみたきかな
菜の花やなぜ悲しみそっと来た
菜の花の香りの誘う哀しみよ

誰もいない美しい場所にしばらく佇んていたら
ここで
思い切り泣いたら
気持ちがいいだろうなあ
と何故か
思ったのでした