旦那(トルコ人)は、

年末年始まるっと3週間トルコへ帰郷してました。ニコニコ

 

 

 

アンネ(義母)が、

昨年秋に引っ越しをしたのでその手伝い等もあるし、

免許の更新もあるので長くいきたいとの

本人希望キラキラ3週間強!真顔

 

 

 

にもかかわず…

 

トルコ滞在2週間たつかたたないかあたりから

 

「日本に帰るまで後○日だ!!ラブ

 

と電話口で言い始めた旦那…真顔

 

 

 

 

 

4年前にトルコへ帰郷した際も

2週間こえたあたりから

「日本に帰りたい…ネガティブ

と逆ホームシックで体調不良をおこした旦那…真顔

 

 

 

 

 

学ばないねー!!

ドンッ笑い泣きドンッ

 

 

 

 

 

旦那の実家はトルコのカッパドキアキラキラ

 

 

 

ようやくむかえた帰りの日のネブシェヒル空港ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと濃霧滝汗

ネブシェヒル→イスタンブール便

出発1時間前に

欠航決定!ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私…普段からよく焦ってしまう事があります…笑い泣き

色々KNKのお年頃だし…笑い泣き

旦那はパニクった私を見ると

「ゆっくりゆっくり~ニコニコパニックにならないで!ニコニコ

と言います真顔

旦那は日本の生活の中で滅多に焦る事はありません真顔

 

 

 

 

 

めったに焦らない旦那から…真顔

 

 

 

「霧で飛ばない!!

どうしようー!!ガーン

 

帰りたい!!

どうしようー!!ガーン

 

この国にもう

いたくない!!

どうしよー!!ガーン

 

 

 

と大パニックの電話がかかってきまして…笑い泣き

 

 

 

なんかウケました!!

ドンッ笑い泣きドンッ

 

 

 

「今!!バスでカイセリ空港へ送るから

待機しろってアナウンスあったけれどあせる

国際線に間に合わなかったらどうなるー!?ガーン

 

と焦りまくり…

 

 

 

旦那よ!!ニヤニヤ

そこはトルコだ!!

私と違って

君はトルコ語が話せる!(たぶん笑い泣き

トルコ人だ!!(たぶん笑い泣き

落ち着け!!笑い泣き

 

 

 

「トルコのトルコ人スタッフの言葉は信用できない!あせる

うそばっかりだよ!!全員違う事言うんだよー!ガーン

日本の成田かどっかのトルコ航空に電話して!

日本だったらどうするか聞いてー!!ガーン

 

あ~うん…トルコ人あるある…ではある…よねぇ…笑い泣き

でも日本で聞くのはおかしいよねぇ…「は?」て言われるよねぇ…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

本来の

飛行機の出発時間になってようやく

ネブシェヒル空港→カイセリ空港へ

バスで出発キラキラ

約10台で1時間半の大移動だったとか…滝汗

 

 

 

 

 

なんとかカイセリ空港でチェックインキラキラできて

成田までのチケットを手にできたものの…真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国内線イスタンブール

到着 14:05

 

 

 

国際線イスタンブール

出発 14:55

 

 

 

国際線ボーディングタイム

13:55

 

 

 

…え!?ポーン

 

 

 

ムリじゃない!?

ドンッ滝汗ドンッ

 

 

 

 

 

国内線着から国際線発へ移動する間には

もちろんパスポートコントロールもあります…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発予定時間になっても飛ばないカイセリ発の国内線…滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国際線に間に合うかは超微妙?

 

 

 

私的には…どう考えてもムリじゃない…?滝汗

と思ったので次の便を調べ出しました笑い泣きグッ

 

 

 

 

 

それでも奇跡キラキラを信じて滝汗

 

イスタンブールに到着した

旦那は走った!滝汗

 

国内線から国際線エリアへ

走って走ってDASH!滝汗

 

パスポートコントロール抜けて

また走って笑い泣き

 

も…

 

たどり着かないゲートは

一番奥!!笑い泣き

 

 

 

背中に8キロキラキラのリュックを背負い

全力疾走した旦那が汗だくで

ゲートに到着したのは…真顔

 

 

 

出発5分前拍手

 

 

 

 

 

クローズ!!キラキラ

の文字!!笑い泣きダヨネー

 

 

 

 

 

悲痛な叫びとともにかってきた電話滝汗は…

 

 

 

「クローズ!!ガーン

って書いてあるー!!ガーン

 

イヤだぁー!!ガーン

 

みんな

行っちゃったー!!ガーン

 

 

 

 

 

みんなって誰!?

ドンッ笑い泣きドンッ

 

 

 

ごめんよ旦那あせる

マジでウケた!!

ドンッ笑い泣きドンッ

↑もちろん声にはだしてません笑い泣き

 

 

 

 

 

「どうするどうするっ!ガーン

どうすればいいーっ!?ガーン

 

 

 

もう一度言うが…笑い泣き

 

君はトルコ語が話せる!(たぶん笑い泣き

トルコ人だ!!(たぶん笑い泣き

そこは外国ではなくトルコだ!!笑い泣き

 

とりあえず落ち着こう!笑い泣き

 

 

 

 

 

チケットは

無料変更出来ないタイプだったのですが…滝汗

トルコ航空は

国内線遅延での国際線乗り遅れは

翌日にフライト変更してくれて

イスタンブールでホテル手配(無料)も

してくれるとブログで読んだ事が

何度もキラキラあります!!グラサン

 

他の航空会社も同じかはわかりませんがあせる

トルコ航空はある意味言った者勝ち!キラキラ

と言われるほど

言えば何とかしてくれると有名らしいのです!笑い泣き

 

 

 

 

 

なので…真顔

 

「12時間後発の羽田着があるから

それに変更してラブラブ

って言ってみよう!グッ

それがムリなら1日後の成田着だ!

 

今すぐトルコ人スタッフ捕まえてキラキラ

 

『国内線のせいで乗り遅れた!

のせいではない!!

12時間後の羽田着にチケット変更したい!!

どこに行けばいい!?』

 

と聞いてみようよ笑い泣き

 

 

 

と、いちからまるっと

トルコにいるトルコ人

トルコ航空あるある文化を

伝えてみました!笑い泣き

 

 

 

 

 

近くにいたトルコ人スタッフらしき人に声をかけると

 

「私の仕事は警備なのでチケットの事は知りません真顔

 

と冷たくあしらわれ…滝汗

 

 

 

プチ切れ!笑い泣き

 

 

 

「空港で働くプロでしょう?

困っている人にその対応はおかしいと思う!ムキー

 

「警備以外の事は仕事ではないから知らない真顔

 

と、二人で、ぎゃあぎゃあ音譜騒いでいると…

 

 

 

他のゲートにいた

トルコ航空スタッフが気がつき

「どうしました?」

と声をかけてくれたので経緯を話す!

 

「トルコ航空の事務所に行けば大丈夫!ニコニコ

 

と言われ…

場所を聞き、向かおうとした時!!

 

 

 

クローズの文字の前で呆然としている

15~6歳ぐらいの

日本人の少年が視界に入りびっくり

 

 

 

他にも乗り遅れた人がいて…

 

 

 

「安心して我に返った照れ

 

 

 

って…

 

日本人かー!?

ドンッ笑い泣きドンッ 

 

 

 

 

 

落ち着いたところで少年

 

「私は今から

トルコ航空の事務所に行って、

12時間後発の羽田着に

チケット変更してもらうんけど

一緒に行く?ニコニコ

 

と日本語で話しかけてみたそうです拍手

 

※…羽田線に変更…予定…なのに…この時点で旦那の頭の中では決定事項発言笑い泣き

 

 

 

 

すると…真顔

 

 

 

「行きます!」

 

 

 

他から声が…滝汗

 

 

 

えっ?誰!?

っていうか、他にも人いた!?びっくり

 

 

 

よくよく確認すると

返事は少年の父キラキラからで少年は4人家族。

 

さらにそこには、

日本人カップルと、日本人男性2人組がいて…滝汗

 

目が合ってはじめて他にも乗り遅れた人が

8人もいた事を認識して

まったく周りが見えていなかっ事に気がついたそうな…ドンッ笑い泣きドンッ

 

 

 

 

 

怪しいトルコ人がまるっと日本語で

 

「みんな行っちゃったー!!ガーン

12時間後に羽田着がある!?びっくり

それ!それで帰る!!ムキー

どうすればいいー!?お願い

 

と大声で電話してたら

そりゃみんな話し聞いてるよね…笑い泣き

 

 

 

 

 

結局、その場に取り残された

旦那+日本人8人の合計9人で

トルコ航空の事務所へGO!!

 

 

 

頑張って走った距離をまるっと逆戻り…滝汗

パスポートコントロールも逆戻りし…滝汗

ようやくトルコ航空事務所に到着キラキラ

 

 

 

日本人3組は問題なく変更できたクラッカーと!!拍手

 

 

 

 

 

なのに…真顔

 

 

 

旦那ひとり…真顔

 

「ここで変更できないあっちの列へ行って」

 

「ここで手続きできないむこうに並んで」

 

3回たらい回しにされて1時間以上経過…滝汗

 

 

 

ブチ切れ!!

ドンッ笑い泣きドンッ

 

 

 

「店長呼んで!!ムキーむかっ

 

 

 

文句を言ったところ上司が出てきて拍手

改めて経緯を説明すると…

 

「OK!OK!無料変更キラキラ

してあげるから落ち着いて!ニコニコ

 

成田から羽田に変更ね!にっこり

 

パソコンのココにこう入力すれば簡単に~音譜

 

あれ?…できない…凝視

 

エラー表示だ…真顔

 

なんで?無気力

 

 

 

「知るかー!!ムキーむかっ

 

 

 

コントか!?

ドンッ笑い泣きドンッ

 

 

 

 

 

最終的に説明された原因は…

 

ネブシェヒル空港でチェックインのはずがカイセリ空港に変更でまず問題が発生…汗

さらに国際線のボーディングタイムをこえてのイスタンブール着…汗

どんなに本人が走って頑張っても汗

そもそも荷物は乗り換えにまったく間に合わず!!笑い泣き

預け荷物不明でエラーが連発したそうです笑い泣き

 

 

 

調べると、間に合わなかった荷物は

イスタンブールにある!

と判明し、なんとか変更出来たとの事です拍手

 

 

 

つまり…真顔

どんなに頑張って走ろうと

そもそも間に会うわけなかった

って事ダヨネードンッ笑い泣きドンッ

 

 

 

 

 

結果としては、

12時間後発の羽田着に

無事無料変更キラキラ

してもらえましたラブ拍手

 

 

 

が!!

 

 

 

一つ疑問が…真顔

万が一荷物か人間…

どちらか間に合ってたら…

 

 

 

荷物成田で滝汗

 

人間羽田!?ドンッ滝汗ドンッ

 

 

になるところだった!?滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

パンツまで汗でびっしょり…チーン

汗だくで12時間も待つのツライ…ゲロー

 

店長さんにこぼしたところ…

 

 

 

ホテルも無料で手配するよニコニコ

送迎+ホテル内飲食もサービスできるけど

今日はあっちこっちで問題があって(本当か!?笑い泣き

空港と空港周辺は満室で遠いホテルになるから

短時間滞在だけど行く?にっこり

 

…万が一、送迎が間に合わずまた乗り遅れたら…?真顔

 

さすがに次は自腹で変更してねニヤニヤ

 

 

 

結果…

 

…また乗り遅れたら

立ち直れないからチーン

ホテルは断って空港内に居ることを選んだ

 

と…笑い泣き

 

 

 

貧乏性の私は

もったいなーい!!びっくり

と思ってしまいました笑い泣き

 

 

 

それにしても

やはりトルコ航空は言った者勝ちなのか!?笑い泣き

 

 

 

年末年④へ つづく

 

 

 

EVREN(エヴレン)オンラインショップ

 

宝石ブルー姉制作の宝石ブルーバッグ宝石ブルー帽子宝石ブルー

宝石赤義姉制作の宝石赤手編みアクセサリー宝石赤ストール宝石赤

などを販売しているお店ですニコニコ

 

その他、かわいいトルコ陶器もありますニコニコ

 

一点もの多数!!ぜひ、クリックして、見ていって下さいねお願い

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ポチっと応援お願いします!ニコニコ

 

 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 
にほんブログ村
  
にほんブログ村
 にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ 
にほんブログ村
  
国際恋愛・結婚ランキング